ことばと言葉

あの時はただ覚えたばかりの単語をつなぎ合わせて、頭の中で何度も何度も唱えていた。本当に悪気もなく。

まだ脳内にとどまっていてくれたらよかった。

それを脳内から飛び出した瞬間、凶器と変貌することを言葉を覚え出した私には分からなかった。

「」

母にとても叱られた。そして、どうしてそんなこと言うの?何かあったの?外では言ってない?と質問づめになった。

幼稚園でも元気な方ではない。むしろ無口で1人で砂いじりをしているような、今で言う「陰キャ」だ。あまり人とも絡んでいないし、今思えば、友達に遊ぼうと誘っても断られてしまう。自分自身は変わっていたのかもしれない。ただ、その時の私は、周りの子より思考が冴えていると密かに思っていた。

そんな私はふと、家の中にあった滑り台の下で、歌を歌うかのようにその言葉を言っていた。

まるで、刃物を笑顔で振るい、次々と人を血の海へと落とし入れていくかのように…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?