見出し画像

初心 そしてライトワーカー

大丈夫、必ずやれる。
全て上手くいく。


始まりはワクワクした好奇心と
根拠のない自信。

時を経て
月日を重ねていくと
足りない事だらけと痛感し
壁にぶつかりもがいて歩む。

傷を負い、無力感に苛まれ
悔しさと苦しさ。

現実から目を背け吐き出す言い訳。


それでも


ただただ諦めずに進む姿に
周りの人はパワーを感じるから

立ち止まったときは初心を思い出して
やりたい事を思いっきりやるべきなんだと言い聞かせる。

この写真はイベント終わりの朝方に撮った写真。

地元のClub前の通り


朝陽が眩しい最中
色々な人の色々な想いが交錯した道に
多くのゴミが落ちていた。

祝福に溢れた長い1日の終わりにと
その1つ1つを掃いてまわり
ある程度を集めて捨てた。

祝いのムードに水をささないように
静かに、見返りとは無縁の摩訶不思議な行動。

それでも、誰かがやらなければゴミは散乱したままになり、個人的に気持ち悪いモノを見過ごしたくないとの思いだけ。

冒頭の無力感は
ゴミを整理する事で落ち着きたかったのかもしれない。

悩むことは、自らの器を大きくする為のモノなので
受け入れていくのが賢いと思う。

皆が皆、愛のある想いや言葉を素直にさらけ出していこう。

そのキッカケになるのが1つ
ライトワーカーの務め。

ここからは潔く、思う存分思うがままに
歩んでいく方が良い。

全ての同志達へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?