見出し画像

神奈川県口コミランキング1位を受賞!《萬屋本店のお客様の激アツ口コミ集》

こんにちは、株式会社Daiyuの山中です。
先日、Daiyuの自社会場「萬屋本店」が結婚式場口コミランキングの2媒体にて神奈川県1位を受賞いたしました!

「とにかくお客様お一組、お一組に、最高の結婚式をお届けしたい!」
そんな気持ちでやってきたことが、こうしてお客様の実際のお声となり、評価をいただけたこと、大変有難く嬉しい出来事でした。

いただいた口コミ投稿は、ずっと胸に留めておきたくなる宝物のようなお言葉ばかりで、スタッフ一同、お客様から大きなプレゼントをいただいた気持ちです。

今回のnoteでは、そんなお客様からの激アツな口コミをご紹介いたします!


萬屋本店が神奈川県口コミランキング1位を受賞!

2媒体で神奈川県1位となった「萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -」
Wedding Parkより一部抜粋

結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」
Wedding Park Rankingにて神奈川県の結婚式場281件中、1位を受賞。

みんなのウェディングより一部抜粋

結婚式場口コミ情報サイト「みんなのウェディング」
2021年10月1日~2022年9月30日の期間の年間ランキングにて、神奈川県全域315件中、1位を受賞。


萬屋本店のお客様の激アツ口コミ集!

①スタッフについての口コミ

スタッフの人柄、チームワーク、提案力の高さをご評価いただきました。
萬屋本店の魅力は何といってもスタッフです!というお声が多数。

●とにかく、どのスタッフさんもプロフェッショナルです。そして、人情があって、人が人の為に動いてくれていることが伝わります。

●結婚式に対する想い、熱意、提案全てにプロ意識を感じさせられました。
当日も式場スタッフ全員の情報共有がしっかりとされていて一体感がありました。

●初めて足を運んだ時から、私たち夫婦一人ひとりに真摯に向き合い、心の奥底にある想いを引き出してくれました。ただ派手で、好きな物ばかりそろえた一人よがりな結婚式ではなく、なぜ結婚式をするのかを真剣に考え、その思いに全力で応えて下さるプロフェッショナルが揃っています。御提案がいつも想像の上をいく、驚きと感動の連続でした。当日はプランナーさんが傍について見守っていてくれ、緊張が解けて本当に心強かったです。スタッフ同士の連携も固く、こちらの想いを最大限にかたちにしようと走り回ってくれました。

●とにかく丁寧で皆さん人柄もよく、とても感謝しております。
1人1人が良い意味でプライドを持ち、”良い仕事”をしていると思います。
5点満点では足りないくらいです。

●萬屋本店で結婚式を挙げて良かった。何よりもそう思うポイントが「スタッフの温かさ」です。本当に一人ひとりにあった接客をしてくださる印象があり、定型的な案内をされていると感じたことは一度もなかったです。

●それぞれのスタッフのレベルがかなり高く、丁寧で隅々まで行き届いた案内、説明、配慮には感動しました。結婚式は一生のうちでも、かなり大きな「夢」と「お金」が動く場だと思っていますが、担当スタッフの方には、その大事な場面を安心して任せることができ、自分の夢が詰まった結婚式となりました。

皆様大変礼儀正しくフレンドリーであり、質の高い方々だと感じました。よくあるパターンとして、ウェディングプランナーと現場スタッフの連携が取れていないということがありますが、全くそんなことありませんでした。

何よりスタッフさんたちが一番の素敵ポイントだと思います!当日は、手厚いサポートはもちろん、挙式と披露宴の最中にスタッフさんたちと目が合うたびに「ほっ」と安心してしまうような温かさがありました。ずっと楽しく過ごせる結婚式にできたのは、萬屋本店さんのスタッフさんたちのあたたかなお人柄、私たち以上に私たちの結婚式にかけてくださる熱意、そしてスタッフさん同士の信頼関係のおかげです。

②お料理についての口コミ

萬屋本店の婚礼料理は和出汁をベースにしたお箸で食べれる和フレンチ
Specialiteコースでは、しゃぶしゃぶのご提供もしています

●当日は参列したゲストからもかなり好評で色々な結婚式に参列している友人からは「過去一番美味しかった式場」と褒めていただきました。

●すごくおいしかったです。奇抜さや豪華絢爛さで勝負する料理ではなく、
素材の本来の旨味が活かされていました。どの品も丁寧なお仕事をされていて、お料理から愛情のようなものを感じました

●最高に美味しいです! お出汁がきいた和風フレンチなので、年配の方でもぺろりと食べられますし、それでいて満足感があります。 ゲストの方からもお料理が最高だったとお声がけいただいて、特にトリュフあんかけフォアグラのソテーは大人気でした。 また、嬉しいサービスとしては、披露宴が結んだ後で新郎新婦も控室で温かいお料理が食べられる点です。 新郎新婦は披露宴中はほぼ食べられない(食べられても味わえない)と思いますが、当日の振り返りをしながらゆっくりお食事ができる会場はなかなか無いと思います。 1日2組までの、一軒家ウエディングだからこそできることだと思います。

●仕事柄、舌の肥えたゲストが多く、お料理・サービスにはかなり気を遣ったのですが、結果的にゲストが大満足!全員全て美味しいと喜んで完食してくれました。ゲストからは、あたたかいものはあたたかく出してくれる心配りや、鎌倉野菜の素材の味を堪能できる丁寧な料理、それをサーブするスタッフのご案内も丁寧だったと聞きました。ゲストの心を砕くような、あたたかなおもてなし料理をしてくれたこと、本当に心から感謝しています。

感動的な美味しさです。建物や結婚式の雰囲気にも調和する、和と洋が融合されたお料理に大満足。特にしゃぶしゃぶは大好評でした!参列したゲストが、今度はレストランで訪れたいとまで言ってくれました。

③会場やウェディングアイテムについての口コミ

築100年の歴史歴建築物をリノベーションした会場
この会場に合う本物のみにこだわったウェディングアイテム

●萬屋本店の暖簾をくぐると、まずその世界観に圧倒されました。酒問屋だった当時の看板や、電灯やカーテンに至るまで会場の雰囲気とマッチしており、アンティークの温かみを感じました。挙式会場に向かう途中には日本庭園があり、綺麗に手入れされた紅葉などの木々やコケが美しく印象的。古き良きものを大切にしている会場のコンセプトに魅かれました。

萬屋本店の結婚式は決して安くはありません。でも、全てのアイテムが洗練されていて、上質。値段以上の価値が得られることが断言できます!

日本人ならではの挙式「祝言」、両親へ感謝を伝える「挨拶の儀」、新郎新婦が主役なのではなくゲストを主役にする「ゲスト紹介」など、萬屋本店ならではの唯一無二の結婚式を挙げることができます。
会場、衣装、装花、お料理と全て素晴らしいので、奇抜な演出をしなくとも、大切な人と心を通わせる時間を過ごせます。大切な人に感謝を伝えることを大事にできる結婚式場です。

●流行りやトレンドのアイテムではなく、この会場の世界観に合うものをセレクトしている点に、会場のこだわりを感じます。とくに衣装のラインナップは最高!ドレスは海外で買い付けてきたデザイン性の高いものから、日本製の繊細なものまで。着物は職人の伝統技術が素晴らしい一点物ばかりで、こんな素敵な衣装に袖を通せることにワクワクが止まりませんでした。

センス、空間づくり…萬屋本店は最高です!

④インパクトのあったパワーワード

こうした口コミの他にも、お客様からのお声の中でインパクトのあったお声もご紹介します。

●結婚式を挙げた後も、記念日は毎年かならず萬屋本店を訪れるつもりです。ここには、会いに来たくなる、近況を報告したくなるような大好きなスタッフがいます。

●萬屋本店さんのプロフェッショナル魂に触れ、自分自身の仕事に対する考え方まで変わりました。

●結婚式当日、担当プランナーの方やスタッフの皆さんの表情や言葉からは「幸せになってね!」と想ってくださってるような…私たちに対する愛情を感じました。そんな方たちに結婚式を担当してもらえて、すごく幸せです。

●「萬屋本店」を選んだ自分の目を、褒めてあげたい!!!

●結婚式は、場所ではなく、人が作ってる。萬屋本店はその熱を感じる事ができる。

※口コミ投稿以外にも、お客様自身のinstagramで萬屋本店について発信してくださっている投稿はこちらにまとめてあります▼


結婚式を創るのは、人

神奈川県にある結婚式場と比べてみると、萬屋本店は決してアクセスが良い立地ではありませんし、会場の設備が整っているわけでもありません。
では、なぜそんな会場がこうしてご評価いただけたのか?と考えてみると、まずは会場のブランディングセンスにご注目いただけている部分が大きいかと思います。
流行に捉われず、この会場ならではのコンセプト・世界観を明確にしてきたので、それがHPの写真やinstagramから伝わっているのだと思っていますし、その「萬屋本店のこだわり」に共感されたお客様が、足を運んでくださっています。

また、口コミにも「スタッフが魅力!」と書いてくだっている方もいるように、本当の意味で「お客様満足度」が高いのは、やはり「スタッフひとり一人の力」だと感じています。
お客様がなぜご結婚式を挙げるのか?という本質的な目的に沿ったプランニングをするウェディングプランナー。
新郎新婦様のゲストに対するおもてなしの気持ちを込めて料理を創るキッチンスタッフ。
メイク・写真・装花などクオリティUPをし続けるパートナースタッフ。
ゲストに喜んでいただきたいという気持ちでいっぱいのもてなし組サービススタッフ。

Daiyuは「お客様に喜んでいただきたい!」という気持ちが第一で、そのためならば何をしてもいいというスタッフに対しての制限のない企業です。
そんなスタッフの言葉や行動が、形式的ではなく「あたたかい」と感じていただけている部分ではないかと思います。

会場としても、企業としても、まだまだ至らぬ点も多々あるかと存じますが、これからも「Daiyuらしさ」を際立たせ、私たち独自のサービスを提供できるよう努力を重ねてまいります。

改めて口コミ投稿をしてくださった皆様には、この場をお借りして、心より御礼申し上げます。
スタッフ一同、お客様からいただけたお声を胸に、よりお客様に喜んでいただけるよう精進いたします!