見出し画像

#11 そんな君にも、君だけの休日があるのだ

表題通り。あるのだ。
休みが無い社畜の皆様も、体が壊れてしまう前に、ちゃんと休んでね。
ヘッダーの画像は、めっちゃ昔撮ったやつだけど、きれいな夕焼け。昔の休日。

いつもだったら日曜起きた段階で「あれ…もう月曜日がすぐそこにいる…!?」みたいな感覚に陥らんでもないんだけどね。今日はなんだか晴れ晴れ気持ちで「おはよう日本!!!!今日もいい目覚めだね!!」なーんて言っちゃうぐらいのご機嫌でお目覚めなのです。
ええ、そう。
3連休!!!!!!!ワーイ
3連休だからって特別な予定は入れられず、でものんびりまったりな感じで過ごせる3連休って、いいよね。。
各種SNSではみんなのSNSの過ごし方をウォッチしながら、こんなことやってんだ~~とかアクティブだな~~~とかも感じつつ、いつか自分もアクティブに活動するぞ!と今は充電期間、、、言い聞かせている。実際時間無いとやれないことって、いっぱいある気がしてて、みんなは(きっと恐らく)数多の『時間が無いとできないこと100選』から今回の企画をチョイスしたわけだから、これはカッコいいことだよねえ。
かく言う自分はと言うと、そんな能動的なのんびりまったり3連休って感じではなくって、アクティブさが足りない故の受動的なのんびりまったりな気もしてて。。別にそれが悪いとも自分では思わないんだけど、ちょっともったいない気持ちとかもあるよねー。

それはそうと、某ポケットのモンスターでDLC配信されたので、平日はさすがにできなかったからちょこちょこっとプレイしたけど、世界観とかストーリーとかが仕上がってる気がしてて、良いねえ。ポケモン。

3Dでぬるぬる動くポケモンたちもかわいいぞよ。
いつかポケモンについてはアツく語っておきたい。全3部作かも。全米も泣いちゃうかも。乞うご期待…!(?)


今週の音楽

ちょっと、毎週何かしらを定期的にやってくっていう意味で、今週の○○って銘打って、今週何かコンテンツとか紹介したい。(そのうちこれのために1週間意地でも何かを見つける、みたいな逆サイクルにもなりそうだけど、それはそれで良いんだよ。な?)
いつかネタ切れたら、昔から聴いてたのをあたかも最近見つけたフリしたり、最近改めて良いと思ったんだよね~って言いながら紹介するからいいんだよ。うん

♪究極の休日 - NakamuraEmi

サビの感じがちょっと好きだったから気になったからPV観てみたら、絵のタッチの可愛さだったり、途中のラップの心地よさだったり、どんどん引き込まれていった曲。
各々には各々の最高の休日があるんだぜって感じがする。日々みんな頑張っているんだから、そんな日々のストレス緊張感しがらみ他人の目線自己意識人間関係辛いこと悲しいこと…何もかもから解放されてみてほしい
なんかこの曲は聞いた人のそのときの心の気持ちにもよって、捉え方が変わりそう~

いつも日曜日になると聴いちゃう曲ってのはあったけど、休日に入る時とかに聴きたくなる曲ができた

Sundayは、YoutubeにはTAICOCLUBのライブ動画しかないから、いつか原曲も公式がアップしてくれんかね~~って心待ちにしてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?