見出し画像

独り言

日々、我々の生活は豊かになる一方。

過去には生活する為に必須だった、料理や掃除の手間をお金で買える時代です。

僕も料理はしません。

一人暮らしだと金額も逆に高くついたり(言い訳)

そもそも料理後の片付けが何より苦手で…

で、「自炊やーめたっ」って決意した時がありました。

勝手に、自分の心の中で…笑

「そのかわり、色んなお店に入って色んな味を楽しもう」(勝手に)

気になる店には遠回りしてでも行こう。

入りにくい店にも入ってみよう。

その決意から十数年間経ちますが、まぁまぁ自分の好き嫌い、趣味、趣向をされてきている気がしています。

自分の味の軸ができると、料理の味や香り、工夫など色々と感じれる様になった気がしています(勝手に)

そこに料理人としての誇りを感じてしまうんです(勝手に)

そんな店を見つけたい思いで過ごしています。

@daiyamori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?