見出し画像

枠の外側

人生初って大切だよね。

初の海外旅行なんかも緊張した覚えがあります。

自分の枠を超えるには絶対に必要な行動力。

これ、大切だと思う。

先日、人生初のオフ会に行ってきました。

都市伝説の考察をしているユーチューバー。

その人は既に手のひらにマイクロチップを埋め込んでいます。

その人がトランスヒューマニスト協会に連れてってくれるというので参加して来ました。

やはり、人生初の試みはいいものでした。

同じユーチューバーが好きって事なので知識欲の種類が似ているみたいです。

当たり前ですが、普段の生活では知り合う事すらない、趣味、趣向の合う人達と出会えました。

お陰で自分の枠を超えて、道が広がったイメージです。

またあったら行こうかなぁ…

あ、この写真は、いつもの散歩中、突然の謎の集団に囲まれるおばあちゃんです。

僕より世の変化を長く見てきたおばあちゃんは僕ら集団をどんな思いで見ているのか…

@daiyamori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?