見出し画像

【24歳 癌闘病懐古録#5】

さよなら右の玉おかえりシャバ

無事に手術終了。

中々色々あった手術でしたが、初めての手術ってことを考えると中々エピソードになって良かったなと今では思ってます笑

そんなこんなでまぁ、痛い訳ですよ。

そもそも若い人の手術後はお年寄りの方より筋肉が多いいため痛みを伴うらしく、
まぁまぁ辛い。

歩けるようになるのに大体まる2日くらいかかりましたね、、
歩けるって言ってもびっこ引きながらですが、
ゆっくりながらもしっかり歩けるようになったの4日目辺りでしょうか?
3泊4日で退院したのを覚えてます。

そもそも精巣を取る手術ってどんな感じなの?!
って所なんですが、、
皮を切って取るとか思うじゃないですか?
股の上からメスを皮にかけ入れて取るんですよね。
だからどっちかと言えば大きな傷になってるのは陰毛の生える当たりです。

だから歩く時最初はしんどい…

傷口自体は割と早く綺麗に着くので3日目辺りからシャワー浴びれます!
しかも!縫合しないで止まる傷口なので抜歯が無いのが良かったです!!!

まぁ、そんなこんなで若くして右の精巣は失っちゃったわけですが、、
まぁ、弊害は何も無く、精子の量や性欲、等にはなんの影響もないので安心です!!
なので同じように精巣癌になってしまった人でまだ不安な人安心してください!

さて、そんなこんなで3泊4日の初入院を終え、

退院した暁には遂に久しぶりのシャバです!!

およそ18日ぶりの隔離からの解放!!!!

仕事は週明けから復帰!
割と仕事の復帰までは大した時間かからないのも精巣腫瘍の楽な所です!

2月の予約を頂いてたお客様の中で勿論キャンセルや他担当で済ましてくれた方等ご迷惑を沢山おかけしてしまった中で待っていてくれてるお客様や次回の予約を入れて下さってるお客様。
そんな本当に温かいお客様のおかげで、デビュー3ヶ月の僕がほぼ1ヶ月お休みになってしまっても変わらず美容師を続ける事が出来ました。

改めて本当にお客様に恵まれてると心から思います。
本当にありがとうございます。

癌復帰後にお客様に撮ってもらった1枚。

お気に入りの写真です。

転移がなかった僕はココから約5年の経過観察に入ります。

ココから約5ヶ月。毎月病院に通う日々が続きました。
最初の3ヶ月は月に2回。
そしてやっと月に1回に減った6月。

事件は起きます。

後腹膜リンパ節転移.

ここから始まる約8ヶ月の抗がん剤闘病生活。

本当に楽しかった美容師生活。
お客様と話したい事や、聞きたい事が沢山。
勿論ディレクターという役職やスタイリストという新しいステージの中で沢山壁はあった。
だけれどそんなのどうでも良くなるくらい楽しい。
そんな美容師としての日々。

そんな日々を取り返す為の240日間が始まる。

ただ1つ言える事。
この240日間を乗り越えれたのは全て周りの人おかげ。

ありがとう


そんな大感謝の240日間の闘いの記録を次回から。

フォローやいいね、コメントお待ちしております!
是非よろしくお願い致します!

篠原大也.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?