見出し画像

こだわりとは

こだわりとはなんなのか。

興味があれば、好きであれば、勝ちたければ、強くなりたければ、こだわりが生まれてくると思う。

学生と関わっていると、選手間のコミュニケーション不足を感じます。
あと、いろんなコーチに教わったり、何度も何度も反復練習してるはずなのに、基本的なことができてないと感じることが多々あります。

それは、選手が個々に主体性をもって、こだわって好きなことに取り組めていないから。
コーチの提示するメニューをこなし、指示に動かされと、いつも受け身で取り組んでいるからだと思うんです。

これが本当に勿体ないと感じます。

自分から、自分達から、ガツガツ動けば。
アウトプットして行けば、もっと上手になるのになあと感じています。

勝ちたければ、強くなりたければ、こだわりって大切です。

僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!