見出し画像

僕の趣味

先日、知人から趣味があるのか尋ねられました。

多分趣味という趣味はないんですよね。。。(汗)

だだ趣味がないことでこれといって困ったこともないですし(汗)嗜好品とかそういったものもないんですよね(汗)

だだ、そういうものを持たずに苦しくないの?とか辛くないの?とか聞かれてもそんな風には思わず。。。って感じです。

仕事やプライベートで誰かと時間を共にするのが楽しいし、ひとりで考えてる時間もめっちゃ好きで、次から次へと新しい発見や気付きを得られる瞬間があるからかなって思ってます。


あと、趣味とか嗜好品とかそういうのって“持たなきゃいけない”ではないと思うんです。自然でいいような。自然に食いつけばそれでいいと思う。ただそれに依存や中毒になるのは危険なことだと思います。

まっいずれにしても、苦しいことも辛いことも、その時は本当にしんどくても、その時は楽しいや嬉しいと同じで自分が人生を味わえてる瞬間だと思うので、日々を受け入れてみればつまらない時間も大切だと思います。“つまらない”と感じることは行動力に繋がりますからね。

話しは脱せんしましたが、僕は趣味がありません。それで毎日が面白くないかといえばそんなことも思いません。それが答えだと思います。

僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!