見出し画像

ブログを趣味にしてみる

それにはいくつか理由があって、まず大前提として、前にも書いたことがあるけれど、僕は感受性が強い方出そうな。

感じる力の強い僕が、その感性を抽象的なままにしておくのって勿体ないと思うのです。

ブログで書きたいなあと思うようなことって、あっちこっちに落っこちてるから。

自分の内面にある感性を、ブログに書いて具体化していくこと。これって、僕にとって、とても大事なことだと思うし、僕を知ろうとしてくださってる方にとっても、「鶴岡とはなんぞや」とより知る機会を得られていくのではないかと考えています。

そのためにはできるだけ日常を自然に生活すること。それで滲み出てきた感覚を言葉にして伝えることが意識できたらいいのかなと。

感じる力の強い僕にとって、感じる機会を意図的に増やすためのこれは挑戦でもある。

もっともっと成長したいから。

もっともっとできる自分を信じてるから。


挑戦といえば、一昨日の予定は午前:サッカー→午後:公的トレーニング室、昨日は午前:介護→午後:野球でした。真夏の炎天下、からだ持つかなあ?と不安になる二日間だったけど、昨日の帰り道、やりきった自分に自信が沸いてきました。

いろんなケースを、いろんな環境でたくさん経験し乗り越えていくことが、たくさんの不安や自己否定していたり、弱いと捉えてる自分を払拭し、自信や自己肯定感や、強くなったと感じる自分を持つきっかけになると考えています。

テレビで最近の音楽は自己肯定感ソングがトレンドって一昨日かな?やってたけど、自己肯定感なんて、不安や自己否定していたり、弱いと感じる自分と真正面から向き合って、そんな自分を変えて自信や強さを感じないと持てるはずがないと僕は思います。

人から「いいね」と言われて嬉しくなったり、誰かのために一途になったり、そんな承認欲求に溢れてる社会だけど、他者からしてもらう評価よりも、自分でする評価の方がよっぽど僕は大事だと思う。
でもその評価は、今の自分が不安なこと、今の自分の嫌いなところ。今の自分の弱いところと向き合えているかを自分自身で評価することが大事なんじゃないかなあ。

もっともっと成長したい!!

もっともっとできる自分を信じる!!

この気持ちがあればできるはず。
僕はこんな気持ちも感じてるので、ブログを趣味のようにこれまで以上にサクサクと書いてみようかなと考えているところです。



僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!