見出し画像

続、僕の体調について

2週間前の話になりますが、下垂体卒中の診察がありました。

結構細かく先生に教えていただきました。

僕の脳には、既に腫瘍(下垂体線腫)というものが、入院時からあるようです。それも、目の神経(視神経)にくっついていると。

あと、毎回受診する毎に30分横になって安静にしてからホルモンの血液検査をするんですが、3種類くらいの数値が正常値より高くなってると。

先生曰く、8月の5日に行う造影剤を入れたMRI画像をみて、改めて数値をみながら判断するということなんですが、とても不安です。

不安で、少し頭痛があるだけで、心配になって一度飛び込みで診察してもらったりもしました。

早く8月5日にならないかなあ。と言うのが本音です。

寝ていて夢から覚めたとき、「あっ。今不安なんだな。」って自分自身で強く感じることもあります。

いつ入院、手術っていわれるかわからないから、できるだけ今は働こう。けど、無理はしすぎないように~とかも考えたりして。。。

でも、こういう不安と対峙して乗り越えたら、僕は一皮剥けて強くなれる!!
そう信じながら、8月5日までの日々をカウントダウンしている感じです。

僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!