見出し画像

プペルドローンショーまでの道のり11~発信お化け~

「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」が決定しました!
日時:4/15 11時~15時
チケット:500円
となっております

面白そう!とか会議参加したい!とか応援でちょっと払ってもいいかな?と思っていただけたら是非お願いします
ちなみにここでいただいたお金はレンタルスペース代として使わせていただきます!
よろしくお願いします

4/6
今日は息子の入園式だった
先月まで年少小で過ごしていたのが正式に年少組へと昇格した
オペラ歌手だという名誉園長のお歌の途中に
最前列に座っているにもかかわらず「うるさーーーい!」と
言ってしまう息子にまじで辞めてくれと思ったのは言うまでもなく…
でもとにかく元気でやんちゃで育ってくれてありがとうと思った時間だった

ここにいる子供たちにドローンを見せる日が来るのかなぁ
そう思うとさらに楽しみが増えた

実は今日の朝から娘とパパがお友達と一緒にスキーに行ってしまった
なので今日は午後、お友達とラウンドワンへ
そのあと妹に息子をお願いし、始めてとなるJCの交流会(飲み会)に
参加することとなった
※お酒が飲めないので私は車で行きました

振り返ってみると娘を妊娠してから夜に友達と外食に言った記憶がないので
ほぼ9年ぶりの外出となった
解放感にあふれながら会に参加
何故JCに入ったの?どんな生い立ちなの?
メンバーを深ぼってみると個々に持っている「熱い想い」がわかった

この人たちとなら面白いことがやれる!と
存分にドローンの夢を語ったら…
「うん、やれるよ、間違いなくリンゴさんの気持ちは届く!」と
ちゃんと聞いてくれた

嬉しい…ここに入って本当に良かったと思った

そこである人に「リンゴさんは発信お化けだ!」といわれたのが面白くて
いいキャッチコピーだなと思ったのでいつかどこかで使ってみようと思った

息子が眠くなってしまう九時には帰宅
その後寝かしつけをしてそのあとはAIアーティストの彩さんと
インスタライブとFBライブで「ドローンどうなってるの?」という
状況把握の内容を発信することをした

ところが私のネット環境が悪いせいで画面はとまり音声がぷつぷつ切れてしまって満足に配信ができなかった…
視聴者の人にもストレスをかけてしまったし、自分もいいたいことがいえなくてざんねんだった

なんとか悪あがきしながらやったライブで彩さんにいわれたのが
「何故プペルなのか?」の理由で
リンゴさんがリール動画で語っていた「ただ自分の子供に見せたいから」
っていう理由がシンプルでとてもいいといわれた

地域のため、市の子供たちのため、と大義名分を作ろうと思えばいくらでも作れる
だけど、本心はそこになくてぶっちゃけ「自分がちやほやされたい」し
「子供にみせることができればそれでいい」んです(笑)

素直にどん欲に

ココをちゃんと抑えておけば西野さんに届く

今はそれを信じて動いてみる

さっきいっていた自分の発信お化け的な部分を今メンバーが分析して
誰にどのようにアプローチできているのかを
ちゃんと見える化しようといっている

おもしろい!

ちゃんとじっくりやって西野コンサルの時の資料にしたいと思う

SpecialThanks】
彩さん
水野谷さん
愛夢さん
さかきちさん
りぼんまま
ちえこさん
さるわたりさん
チャカさん

【nemoさんの作品】

【すず丸スイカのクラファン】
クラファン開始4日目でプロジェクト達成!
追加リターンが気になるすずちゃんコンサル!?是非チェックしてください!



【春香さんの素敵なスタエフラジオ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?