見出し画像

ドローンショーまでの道のり23~西野コンサル結果報告~

「西野コンサル結果報告レポート&動画」販売中!
何を話したんですかー!?時になる方は是非ぽちっとお願いします!
ここでいただいたお金はレンタルスペース代
リンゴの西野コンサル代に充てさせていただきます!
・結果報告レポート (報告動画付き)※配信付きレポート購入の方2,500円
・結果報告レポート (報告動画付き)3,000円
・結果報告レポート (報告動画付き)5,000円※りんごとZOOM権付き

https://yonaharu.base.shop/

【BASE売上報告】
5000円を2名の方に ご支援頂きまして 合計73,500円となりました!
目標金額まで176,500円!

画像はnemoさん×リンゴのドローンショーコラボ作品です!
いつもありがとうございます!


4/19
コンサル当日を迎えたけど、いつもと変わらない日常でほっとする
娘とパパを送り出し、お着換えいやいやな息子に手を焼きながら家事をしてお店の準備
本当は午後まであった仕事をお客様に時間変更をお願いして朝にぎゅーーーっときてもらった
自分のやりたいことのためにお客様の都合を変えてしまった、と心苦しくて悩んで正直に「自分の時間確保のために変更してほしい」と伝えると、「いいよいいよ!長いお付き合いじゃない!」と快く受けてくれたお客様
もうこの時点で私はなんて幸せ者なんだ、と実感した

ぎゅーーーといれてしまったのでほんとにほんとにコンサルの直前まで犬を洗ってた(笑)
ほんとにゴールデンレトリバー洗ってた!(笑)

お迎えにすぐきていただき、それと入れ違いでJCメンバーのあんなさんがうちにお昼を買ってきてくれた(女神様!)
西野コンサルの様子を見たいんだ、ということで横についててくれることに…
※ほんといてくれてよかった…

13時半、5分前にはログインしててくださいとの指示だったので10分前には(早)席についてそわそわ

べぇくんがでてきてくれて、わーーー!ってそれだけで本物ー!みたいになったのだが、この後もっともっと本物が登場
※もっともっと本物って何

内容や結果はレポートでまとめることになっているので、ここですべてを書くことはできないのだが、始終西野さん優しかった
もちろん、厳しい言い方もされたし、あ、これボイシ―でいってたやつだ!もあった
結局いつも放送を聞いていても自分事に落とし込めて聞いてなかったんだなぁと反省
お金を集めることに裏技はないし
素人が作るイベントはクオリティがうんこ
※ね?みんな聞いたことあるでしょ?(笑)

https://salon.jp/articles/nishino/s/uOldbrYrEbT

まさしく今日のサロン記事そのものだったので、是非見てほしいです(笑)

そして、基本用意して考えてきて台本の内容はほぼ使えず(笑)
唯一伝えられたところでいえばこの西野コンサルまでの流れと結果をBASEで販売したら、支援してくれる人がいて、それにびっくりした!ということ
売上の伸び率や期間を分析すると応援シロがどこででているかが分かって面白かった!というと
あと、こうやって挑戦しているとそこそこ血を流してやらないといけないよねっていう真実に「うんうん」って頷いてくれていた
「応援」って時に嬉しくて時に残酷なんだよって、私の経験ですらそれを想うんだから西野さんは相当そこと戦っている気がして、ここはなんだか一緒に共有できた気がする

※半年前に書いたブログ、正直ここで一度挑戦をあきらめている
※が、復活した

ここで言える結果としては西野さんから「応援してます」の一言をもらえたということ
あわあわしながらチームのみんなに報告したら「100点満点!」「えらい!」「よくやった!」と褒めてくれた
てんぱりすぎてて、え、よかったかな?大丈夫かな?とそれすらも受け入れられなくて(笑)
でも自分の役割をちゃんと把握できたし、次やることも明確にみえた
西野コンサルはあくまで通過点で、一区切りでこれから先のがまだまだ長いし大変
実はもらった宿題にもう手を付け始めている
明日はボトルジョージの試写会だし!目いっぱい楽しみたいし!
西野さんに宿題こんなかんじにやってますって言えたら嬉しいし!
※クロージングパーティにも参加予定

こんなに楽しい毎日ってある?

ちなみになんとご褒美といわんばかりにスタエフで私の話をしてくれた

※これ聞いて私大号泣、娘テンションあがりすぎて始終浮かれポンチ
※寝かしつけが大変でありました…

私の結果報告とこのラジオを聞いてくれたサロメンさんたちはもう感度がよくて
「よし、プロを探そう」
「お金だね、どう集めようか」とみんなメッセージをくれた(笑)
※1いって10で返ってくるひとたち

と、いうことで今回まずは「プロを雇うための資金調達」を目的にクラファン立ち上げを準備することとなった!
ディレクターさんをいれるってことなのだが、これを誰にするか?がめっちゃくちゃ重要、とりあえずJC理事長にこのことを共有していたら心当たりある人がいる(某有名ゲーム会社の人)らしいのであたってみるといってくれた

後はもう素人が想像できないのだがこの人を雇うのにいくらかかるのか、とりあえず50万、と想定してクラファンの申請だけだしてみた!
※足りなかったら自分でまた集めに走る!!

多分こっからがさらにデコボコ道は続くし何なら多分ぬかるんでるところとか山道とか余裕で出てくる…
でも歩きださないと山は登れない

ここまで応援してくださった皆様ほんとうにありがとうございます
皆さんに何が返せるだろうって考える日々なんですけど
結果としてこうやってお伝え出来るっていうのが一番望まれていることなんだなって思いました
関わってくださって本当にありがとうございます
この先まだまだ色々お願いしちゃうと思います
「なんだこいつ、おもしれー女」って思ってくれたら幸いです(笑)
是非今後とも注目してもらえると嬉しいです
よろしくお願いいたします

【Special thanks】
ひろかさん
ひろせさん
ちゃかさん
たまちゃんさん
ちーけんさん
べじくん
金子さん
さかきち
ひぐちさん
ゆかさん
かばきさん
でばさん
彩さん
やすさん
さるわたりさん
さこさん
ながのさん
みかさん
さとみさん
めぐみさん
ふるやに
すみっちさん
さわのさん
としぴんさん
りかさん
たけもちさん
わたなべさん
いっひーさん
よしよしさん
ひおっちさん
はるさん
ゆかさん
ゆっこさん
のりいさん
そーしさん
ゆうじさん
あんなさん
りょうさん
なおやさん
まさやさん
みかさん
あきこさん
ゆいさん
まっすーさん
かねみつさん

【nemoさんの作品】
ボトルジョージの音源が使えるようになってnemoさんの世界観がまたぐっと広がりました✨是非ご覧ください!

画像サイズが合わなくてTOP画に使用できなかった作品たち!
こちらも素敵なのでここで披露させてください!

【すず丸スイカのクラファン】
ここにきて支援しやすい少額リターンがでました!すずちゃんをちょこっと応援!どうですか?✨


【春香さんの素敵なスタエフラジオ】
今の期間「リンゴのドローンショー」ジャックをさせてもらっています!
春香さんに超しっかりした目で分析してもらっている最新回はこちら↓

【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
私も早くいってみたい!

【ママさんに楽しんで欲しい!おしりフィットネスイベントを成功させたい!】
こちらの4/21のイベントにすずちゃんと参加することになりました~!
クラファンも無事達成したようです!おめでとうございます!!!参加チケットはまだゲットできるようですので是非チェックしてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?