見出し画像

ドローンショーまでの道のり29~再び歩き出す~

【お知らせ】
「西野コンサル結果報告レポート&動画」販売中!
地元でドローンショーやりたいんです!と勢いと熱意でぶつかった西野コンサルの結果報告を皆様に共有しております!

ここでいただいたお金は西野コンサル代に充てさせていただきます!
・結果報告レポート (報告動画付き)※配信付きレポート購入の方2,500円
・結果報告レポート (報告動画付き)3,000円
BASEの販売は21日21:00までとさせていただきます!
➾ご支援合計10,8000円、目標25万まで142,000円となっております!ありがとうございます!!

1.青年会議所でのイベントがおわりました

先週5/5と今週5/12と続けて地元桶川でイベント運営のお手伝いをしていた
ドローンをやるために入った青年会議所という組織
普段はなかなか外に出られないためオンラインでの参加になっていたのでやっとメンバーと対面で会うということになった
先輩には「学校じゃないんだから自分でやることや勉強することを探さないとだめだよ」とくぎを刺されていたので、自分で率先して役に立たなければ!と結構プレッシャーがあったが、先輩たち仲間たちが思っていた以上に…
めっちゃいい人たちだった…(ほんまに…)

自分が一生懸命やっていることもみてくれているし、それよりなにより場数をこなしてきた人たちの勢いと知識が凄い!
13年お店をやってきたとはいえずっとひとりだったので、いざイベント運営のここを手伝ってくれ!と会場に立っては見たものの、人を呼び込むタイミングやイベント説明の言葉選びなど、本当に何もできなくて先輩のをただ見てまねていた自分がいた
そして実際に桶川に住んでいる人たちが来て自分の手から商品を受け取って笑顔になってくれていて
「ああ、私はドローンでこの人たちをまた笑顔にしたいんだ」と思えたのがすごくよかった
今まで「娘に!息子に!」と一途に思い続けて、そこが面白い!といろんな人に言ってもらえたけど、娘息子と同じくらいの子供たちを見ていたら「この子たちも楽しいっていってくれるかな?」とか「その笑顔を見てお父さんお母さんが喜んでくれるのかな?」とかすんごい妄想が膨らんだ(笑)

地元でやる、意味
ここを再度確認できた日々で本当にイベントに参加できてよかったと思った

2.ドローンの案を作る

さて、先日打ち合わせがあったのだが、イベントのたたき台資料を作ってくれた方もいて、正直あちこちから「こうしたほうがいい、ああしたほうがいい」といわれいて
影響されやすい自分は「それもいいかも、これもいいかも」と合わせがちになっていた
そこでついに方向性が見えなくなってパンクして「で、結局何したいの?」となってしまっているわけだが…

そもそもお金がないと話になんないのよ

と、西野さんに言われた言葉がもうほんそれで(笑)まずはお金をどうするのか、という点だが
西野コンサル前にすでに企業2社さんにアポは取っていて、「資料があれば上に話を通しますよ」といわれていた
なので、せっかくもらったチャンスだからちゃんと資料を作っていこうという話となった

まずは初期に考えていた300機という内容のものを用意しつつ松竹梅と案をもっていって、企業さんがイイね!といったもので詰めていく
第一にプペルを目的とせず、手段として入れ込んでいくのがいいだろうし、プロを配置するというのもいれこんで安全面、クオリティの部分で安心してもらえる材料にする

「西野さんにアタックで来たんだから、次大手の企業さんにアタックするのも一緒でしょ」
と、周りに言われて「それもそうか」となった(笑)
以前もらった言葉で
「いつか西野さんと仕事できるぐらい大物になればいいんだから」と似たものを感じた
#自分よりすごい人の考えることは本当にすごい」
#ブロック外れまくり!

3.西野亮廣講演会にて

さて、そんな中で今日実は埼玉県さいたま市で行われる西野亮廣講演会に行く
主催の高橋さんも今回のドローンについてかなり尽力してくれている方で、超心強い
余談?かもしれないが、以前ブログに登場したドローンをきっかけに連絡をとるようになった高校の先輩(イベント会社経営)と高橋さんが私の知らない間になんと飲み会で知り合ったそうでまじでこの企画、なんかモッてる…と怖くなった(笑)

講演会の前にJCメンバー含む地元の仲間とサロンでめっちゃお世話になっているよっさんとの顔合わせがある
ここでさらに実現に向けての話し合いができるんじゃないかな~とすごいわくわくしている

先日実は主人とちゃんと話し合いができて、今回の講演会も子供たちをお願いできることになった
彼と話をしていてわかったことはやっぱり「価値観や考えが違う」ということ
でも以前よりそれがわかってすっきりしたし、「そっちはそっちでいいね、私は私でいるね」って言えるようになったのは本当に精神衛生上良くなった
2週間前よりも自分は前に進んでいるし、幸せだなぁと思っている

西野さんの講演会も実は初めてだったりするので今日は思いっきり学んで交流してこようと思う
またレベルアップするぞ!

全国で行われている西野亮廣講演会の詳細はこちら


【nemoさんの作品】
ボトルジョージのこれからの作品受賞を楽しみにしましょう!


【すず丸スイカのクラファン】
クラファン、いよいよあと日数が残り僅かになってきました!
ネクストゴールまだあと1万円!!がんばれ~!!


【春香さんの素敵なスタエフラジオ】
今の期間「リンゴのドローンショー」ジャックをさせてもらっています!
春香さんに超しっかりした目で分析してもらっている最新回はこちら↓

【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
先日伺いましたが、女優のミコさんがお綺麗で…目の保養ございました…!!!

【一般社団法人ドロームプロジェクト】
YouTubeでお世話になっている高橋さんのチャンネルです
https://www.youtube.com/@dream_project_japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?