見出し画像

プペルドローンショーまでの道のり10~調子こきました~

「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」が決定しました!
日時:4/15 11時~15時
チケット:500円
となっております

面白そう!とか会議参加したい!とか応援でちょっと払ってもいいかな?と思っていただけたら是非お願いします
ちなみにここでいただいたお金はレンタルスペース代として使わせていただきます!
よろしくお願いします

4/5
クリエイティブ会議配信のお知らせをインスタのストーリーで載せたのだが
リンクがうまく貼れてなくてとべなかったようで
「めっちゃ気になりすぎてDMしました!リンク先教えてください」と
わざわざお問合せいただいた
面白い事してまっせ!と宣伝しておいた(笑)
まだ上の案内を見ていない方は是非のぞいてから日記を読んでほしい

昨日は東京ビックサイトを歩き回り、帰宅してすぐ子供たちを親に預け犬の病院へ行き…と結構ハードな1日だったのでちゃんと寝落ちした
朝になって毎日投稿している動画を急いで制作
スタエフを収録し、グループDMの内容をさかのぼって読んで…
さらに16時から別件でインスタライブの予定だったのでその内容の確認、と
バッタバタ(笑)

そんな中実はここ数日悩んでいたことがあった
なにかというと西野コンサルを検討していた時
19日その時間お客様の予約が入ってたのだ
長年来てくれている気心知れた飼い主様だったので「娘の用事があって」と
時間をくりあげてもらったのだが
後々になって嘘をついてしまった罪悪感にかられた
これだけ発信をしていたら気づかれるかもしれない
嫌な気持ちになるかもしれない
何でちゃんと説明しなかった?と自問自答
結局その方に「応援してもらえる自分」と「してもらえない自分」
どっちがいい?って考えた時に「応援してもらいたい」になったので
正直にラインで打ち明けた
「実は娘の用事じゃない、自分がやりたいことがあってそのために時間の都合をつけてもらった。ちゃんといえばよかったのに、嘘をついた。ごめんなさい…」と
すると
「そんなのいいよ~!私たちの仲じゃないですか!頼ってくださいね」
と返事が来て膝から崩れ落ちた…
うううう…怖かった
正直これでご縁が切れたらと思うと怖くてラインができなかった
でも大丈夫だった
この気持ちを忘れずこの先もいなければ
そう思った

そして私この後調子に乗る
※をい

実はドローンショーのイメージ画像が欲しいと前々から思っていたのだが、ドローン会社さんにCGをお願いするとうん万円飛んじゃうので頼めずにいた
プペルのドローンショーはこんな感じですよ!という絵を西野さんに見せることができたらOKが出る可能性が高くなるんじゃないかと思ったのだ
何とか自分で…とも考えたがやはり無謀…
と、そこでとても素敵なAIの画像を作っているnemoさんという方が最近「何かあったら絵提供しますよ」といってくれていたなぁと思いだしたのだ
そこでnemoさんと仲良しの春香さんに相談
「ドローンショーのイメージ画作ってもらえないかなぁ?」
春香さん「聞いてみる~!」「いいってよ~!」
ということでお願いすることに
でもまずキャラクターをAIで出すというのが難しいらしく
「ちょっとむずいっす」っていうアンサーが来ているのにも関わらず
私のイメージはこれで!こんな感じで!とわがまま言いたい放題
今多分nemoさん頭抱えている…はず…
※まじでごめんなさい

でも、やってみなくちゃわからないじゃないか!
※謎ルビッチ発動
とにかくnemoさんにもうすでに恩返しがしたいので毎日ここで作品を紹介させてもらおうと思う
下のところに案内を貼っておくのでみんな舐めるように見てほしいし、なんならシェアしてほしい
※頼んだぞ!
※サムネはnemoさんが提供してくださいました
※神様!

さらには以前西野コンサルをしたというゆっこさんに電話でどんな感じだったか聞くことができた
そしてドローンの現在値の共有もしたのだが「めっちゃいいじゃん!」と面白がってもらえた
さらにはゆいさんといって去年であった起業家のママ友なのだが、すごく視野が広い方なのでその人にも聞いてもらった
「リンゴさん楽しそう」といってもらえて「楽しいです!」と即答できた自分がいた
お二人ともお仕事があるのにもかかわらず私に時間を割いてくれて嬉しかった
誰かが悩んでいるときに困っているときに
その人のために時間を空けるってなかなかできないことだと思う
でも今の私の周りにはそういう人であふれていて
絶対絶対自分もそうなる!そうしていく!と思った

人に頼ることをためらうひともいるけど、ちゃんと話を聞いてくれる人助けてくれる人はいる
助けてって言葉にしなければそれは伝わらず、もったいないことになる
まずは言うことを恥ずかしがらない
これが大事だなと感じた

さて、明日は息子の入園式
いっちょ母ちゃんやってきます

SpecialThanks】
ゆいさん
よしくんさん
あやかさん
nemoさん
ゆやさん
ゆっこさん
やすさん
武田さん
あやめさん


【nemoさんの作品】

【すず丸スイカのクラファン】
クラファン開始4日目でプロジェクト達成!
ネクストゴールに向けて準備中!すごい!



【春香さんの素敵なスタエフラジオ】


【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
私も早くいってみたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?