見出し画像

しいたけ.の部屋

僕が読んだ本について自分のためにアウトプットしていきます。

気になった本があればぜひお手にとってみてください。

今回読んだ本はこれ。

「しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう」

KindleのUnlimitedに入ってる本です。

僕にしては少し珍しい本。

なぜ読んだかというと、

僕自身、しいたけ.さんの占いを毎週VOGUEの公式LINEに登録して読んでいるから。

しいたけ.さんの占いは確かに。なるほどな。

と思わされることが多く、

背中を押してくれるときがありますし、
あ、やっぱりこのままやっていけばいいんだ。

というふうに、
僕にとって結構影響力のある占いなので、

この本を見つけたときに読んでみたい!


すぐダウンロードしたわけです。

しいたけ.さんは、
色や星座から占っていて、しかもアドバイスなどが結構細かいです。

この本では一般の人の相談に答える形で、
アドバイスを載せたり、五感タイプについての説明があります。

五感タイプというのは人を
①聴覚タイプ
②視覚タイプ
③嗅覚タイプ
④胃袋タイプ
⑤頭脳タイプ

に分けて、
人それぞれの特徴や助言が書いてあります。

ちなみに僕は①聴覚タイプかな?

本を読んでみて思うことは
元々しいたけ.さんは弱い人に寄り添う。

そんな性格の人なのかなと。

傷つけることなく、
その人それぞれの良さに気づかせてくれる。

そして、
解決策を優しく教えてくれる。

僕がいつも占いを見て、
あ、やっぱりこうしていけばいいんだ。

って思うその感覚になる理由がわかった気がします。

占いというのは不思議な学問です。

正直受け入れるかどうかは人それぞれです。

僕は占いを拒否することもなければ、
自分にいいように解釈する人間なので(笑)

僕にとって、
しいたけ.さんの本は面白かったです。

もっと激しい内容がいいとか脳が刺激されるようなことを求めてる方にはゆるすぎるかもしれませんが、

僕はそっと背中を押されました。

次ページにてサポート金額を選択できます。 僕はフットサル選手の価値をあげていきたいと思っています。これはただのお金稼ぎではない。フットサルには可能性があります。フットサル界の明るい未来のために。これから世界へ飛び立つフットサル選手の道となり、僕自身が導いていきたいと思っています。