見出し画像

終活年賀状。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00014886-toushin-life

終活年賀状が今流行っているみたいです。

これは今年で年賀状を終了させていただきます。

という年賀状。

その理由としては

「出さない理由を理解してもらいたい」
「これまでの年賀状のやり取りへのお礼はきちんと言いたい」
「急に年賀状を出さないことで心配をかけたくない」

と確かにうなづけるものです。

し、
年々減少しているように、

今の時代は年賀の挨拶はラフなものになっています。

仕事の関係で出さなくてはいけない方も多いと思いますが、

とても年賀状には時間を費やすものです。

その時間を費やす価値をそこに見出すことができるのなら続けるべきだと思いますが、

僕は形は問題ではなく、気持ちの問題で、
ラフな挨拶で良いと思ってしまってます。

次ページにてサポート金額を選択できます。 僕はフットサル選手の価値をあげていきたいと思っています。これはただのお金稼ぎではない。フットサルには可能性があります。フットサル界の明るい未来のために。これから世界へ飛び立つフットサル選手の道となり、僕自身が導いていきたいと思っています。