見出し画像

國文研部録 File2

 はじめまして。
 今回は私、岸根が担当します。好きな季節は冬です。よろしくお願いします🧸

 ……とは言っても、ブログの前例があまりないので何を書けばいいのかわかっていません。
 それに、今これを見てくださっているあなたは私のことを知らないと思うので、ちょっとした自己紹介代わりになればいいな〜と思いながら今回は書いています。

 私は作品を書くときに、何か1つの曲をずっと聴いています。その曲の雰囲気やらなんやらを作品に落とし込めているかは微妙なところなのですが、私なりにテーマソングだと思いながら書くことが多いです。

 なので、今回はこの部活に所属してからの期間に書いた小説の(恐らく)元になっているであろう曲を書き出していこうかと思います。そうでなくても、好きな音楽を伝えることは何よりの自己紹介だと思っているので、今回のこのブログが、私(の作品だったり好きな音楽)を知ってもらうきっかけになってくれたら嬉しいです。

 ちなみに、サブスクで該当期間によく聴いた曲まとめからYouTubeでも聴けるものを抜き出してみたり、欲に抗えなくて単純にすごく好きな音楽を引っ張り出してきたりしているので、普通に色々とめちゃくちゃです。

 私の好きな音楽のことを、あなたが知ってくれたら嬉しいです。


🏷️Overdose なとり


🏷️人魚 ポルカドットスティングレイ


🏷️edN 1Nm8


🏷️グッドバイ・ハイヒール ANIMAL HACK(feat.真空ホロウ)


🏷wrap wrap THRIVE
🏷I'm your ghost THRIVE
(この2つは公式からあがっている動画が試聴動画だったので、そのリンクを貼っています)


🏷️愛じゃない DAZBEE(ダズビー)


🏷愛のけだもの 神はサイコロを振らない×キタニタツヤ


🏷暴く春 a子


🏷健康 健康


🏷紋白蝶 東京スカパラダイスオーケストラ feat.石原慎也(Saucy Dog)


🏷ダンス・ダンス・ダダ MAISONdes feat.EMA,たなか


🏷溺るる蝶 BLACKSTAR -Theater Starless-


🏷沈まぬ月 BLACKSTAR -Theater Starless-


🏷黎明は待たない BLACKSTAR -Theater Starless-


🏷マスカラ SixTONES

ちなみに、下のアレンジ版もとても好きです。


🏷シアター SixTONES


🏷わたし SixTONES


🏷君がいない SixTONES


🏷ミッドナイト・トレンディ SnowMan


🏷Sugar SnowMan


🏷Super Sexy SnowMan


🏷LOVE TRIGGER SnowMan

なんとDancePractice版もあります。振り付けが天才です。


 最後はつい、怒涛の推し曲メドレーになってしまいました……。

 そのうち國文學研究会のnoteで私の作品も投稿されると思います(これが公開されている時にはもう出ているかも?)。
 そのときには、ここに挙げた(主に前半の方の)曲を聴きながら、どれがテーマソングになっているんだろう? なんて、ちょっとずるい視点からも楽しんでくださったら嬉しいです。

 それから、きっといつか、あなたの好きな音楽も教えてください♩
 そんな機会がくることを楽しみに待っています。

 それでは、今回はここまで。次回ものんびりとお楽しみください。
 第2回は私、岸根が担当しました🧸
 閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?