見出し画像

新しい仲間が増えました!入社式2023

こんにちは、アンです。
4月3日(月)、11期生新卒メンバーが加わりました!

大都は毎年、入社式にはまぁまぁ力を入れております。
というよりまぁまぁ全力です。

というのも
入社式は一生に1度しか経験できませんし、一生の思い出になります。
わたしたちはこの貴重な日を大切に思っており、
新卒メンバーが周りの方に自慢できるような楽しい入社式にしたいと強く思っています。

ってことで今年の入社式は「記者会見風」です!

いや〜いいですね〜
スーツが似合うシチュエーションですね〜笑

入社式は見ての通り手作りです。(毎年手作りです)
後ろの壁はベニヤ板4枚にプリントした紙を貼っていまして
デザインは2023年2月1日にオープンしました
現場とメーカーをつなぐ事業者向け通販サイト「トラノテ」のロゴを入れています。
トラの手に顔がついててかわいいんですよね〜

マイクはペイントローラー柄とペンチとアルミホイルでできております。
記者会見風のマイクっぽくなっていますが声は拾えません。笑

記者会見風のためもちろん取材記者もいます。(日刊beyou) 
※beyou.は大都のスローガンです。

入社式内では取材記者に扮したスタッフが新卒メンバーに質問するコーナーがあります。
コーナータイトルは
「ジャックも驚愕!?新入社員がお送りする、超絶オモシロQ&A」

回答の難易度を上げてしまうようなタイトルですが
新卒メンバーからは見えていないので良しとしましょう。

アルミホイルのマイクで答えてくれています

ちなみに質問内容はChatGPTに考えてもらいました。
なかなかおもしろい内容があったので少しだけ質問を紹介しますね!

①自分がアイドルになったら、どんなイメージで売り出しますか?
②自分の人生に選曲するテーマ曲を決めるとしたら、どんな曲を選びますか?
③もしもあなたが宇宙人だったら、地球人に何を教えてあげたいですか?
④「世の中にあるものを全てコピーしていいと許可されたら、何をコピーしますか?」という質問をされたら、あなたは何を選びますか?
⑤自分が食べ過ぎたとき、どうやってリセットしますか?

答えづらいわぃ!笑

これは質問のセンスがめっちゃいいスタッフがChatGPTを扱った結果です。
実際の質問は上記より難易度の低い質問になりました。笑

入社式のセットや内容はちょっとふざけた感はありますが
ジャック(社長)や新卒メンバーの挨拶、入社辞令授与、記念品贈呈など
一般の入社式の流れはありますのでご安心ください!

入社式の最後はやっぱり全員で記念撮影です。
みんないい笑顔!

今年の入社式もとてもいい日になりました!
わたしたちの仲間になった新卒メンバーを
どうぞよろしくお願いいたします!

左からクイル、アナ、ハリー、ジャック