見出し画像

利益確定分析について

個人的な利益確定方法を記載したいと思います。
※毎日改善と対策をしているので一ヶ月後は違った分析をしていることもあります。御理解の上参考にしてください。

実際にエントリーしてプラスになった取引画面です。

ここで、利確ラインまで待てばいいのですが、赤いハーモニックパターンが出てきたので、利益確定の根拠として再分析したいと思います。

分析したところ、利確ラインは問題ないので動かさないことにしました。

分析画像がこちら。

利確ラインをそのままにする理由

ハーモニックパターンの折り返しが遠いが、1時間か4時間の折り返し抵抗付近のため

つまり、フィボナッチで確認するとバットDで折り返す可能性が高いですが、その前に抵抗体と、一個前のネックラインが立ちはだかっています。

これが1つの理由です。

そして、もう一つの理由は、この斜めの抵抗ラインまでは反発しないと思いますが、先程の帝王帯があったので、若干心配。

単純にこの斜めラインまで来ると思いますが、過去の値動きを見ても、届かないまま下落しているので安全抵抗として早めにラインを置くイメージです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?