見出し画像

『デッキ紹介』~墓守デッキ~

ようこそもちnoteへ


ということで!
本日はデッキ紹介となります(๑´ω`ノノ゙✧

どんなデッキが多いのかと言うと、
ほとんど仲間内でやっているだけなので
ほんとに好きなものを組むという感じです(笑)

そんなこんなで一回目は…
「墓守デッキ」の紹介です!

分かっていますよ。
初回で紹介するものでは無いということは( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
でも好きなんですよ!
そして上手く回ると嫌われます(笑)
てなわけでデッキレシピはこちら!

画像1

[デッキレシピ]
~モンスター~
墓守の霊術師×3
墓守の司令官×3
墓守の偵察者×2
墓守の巫女×1
墓守の長×1
墓守の神職×1
墓守の伏兵×1

~魔法~
ネクロバレーの祭殿×3
ネクロバレーの玉座×3
王家の眠る谷-ネクロバレー×3
命削りの宝札×3
ブラック・ホール×3
王家の生け贄×2
墓守の石版×2
強欲で謙虚な壺×2
ハーピィの羽根帚×1

~罠~
ネクロバレーの王墓×3
降霊の儀式×1
神の警告×1
神の宣告×1

~エクストラ~
墓守の異能者×3
NO.66覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル×1

こんな感じですね!
エクストラからのモンスターが、全てエクストラゾーンにしか置けなかった時代は大変だったんですよね。
なんてったって異能者ひとり立ちだから(笑)
でも今は出せるだけ出せるんで最高ですよ!
目指すはネクロバレーがフィールド魔法としてあり、異能者と祭殿さえあれば制圧は完璧です…
だって祭殿の効果は…
"墓守以外特殊召喚できない"
ですからね(^_^;

もちろん!
ネクロバレーと墓守モンスター居なきゃですけど!
そんなに簡単ですよ(笑)
・司令官はネクロバレーをサーチ
・玉座は司令官をサーチ可
どないやねんて話ですよ(笑)
他にも強謙、命削り、偵察者とデッキからドロー効果や特殊召喚もあるので、ほんとに簡単です!
ギミックもそこまで多くないので、初心者には使いやすいかなと思います!

是非皆さん組んでみてくださいね!

もっとこうしたら?と言うのがあればどしどしコメントください!
こんなデッキありますか?とか記事にしたいと思います(^^)
なんたってデッキの数が…


100近くあるので(笑)

もち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?