見出し画像

実在する人間のアクスタで家で楽しむ術(すべ)。


応援している役者さんのバースデーイベントに行ってきました。

鈴木勝吾さん35歳になられたということで…。
元々バンドやらL社やらの音楽系アーティストばかり通ってきたので、推しの誕生日、または近い日程のLIVEに行く。というのは過去にあったのですが、こういう「お誕生日を祝うための会」に参加したのは人生初でした。

沢山笑って沢山泣ける、胸にほっこりあったかい、いい思い出しか残らない素晴らしいイベントでした。いい言葉も聞けたしな…(泣)。
逆にこちらが沢山いただいてしまったって感じで。
優しい空間だった〜。

"お見送り"、目の前通る時緊張でなんも言葉が出て来なかったんですけど、通り過ぎてブワッと急に浮かんで出口目前でそこそこの声で発言しちゃったのすごいキモかった。ご本人、怖かったろうに。
笑ってらっしゃったけども。(※優しさ)

イベントに関する詳細な感想は色々あれど、それはここに書くのも違う気がするので、割愛して…。




そんなこんなで、

実写のアクスタで遊ぶぜ!!


(わざわざnoteに書くことじゃないんですけど、ワンクッション無しに複数の人間の写真をTwitterに載せるのも憚られたので、こちらに失礼致します。)



誕生日祝いのグッズで、良い大きさのアクスタが3体きたんですよ。

ピント~~~~~~~ッッッッッッッ!!!!!!

因みに、会場の前でオタクがよくやる"証明写真"を撮りたくて試みたんですが、顔認証システムのせいかピントが二兎追うものは一兎も得ず状態でしてね(上画像参照)。一生上手くいきませんでした。
あれどうやってんの??


噂によると今回アクスタになったご当人、アクスタに意義を見いだせていないらしいじゃないですか。
実は私もなんですよ。
写真撮るのも上手くないし……。
なんですけど、推しがプリントされているものを買わずにはいられないタチなので、今までめっちゃ買っちゃってました。


世間一般のアクスタの使い方って言ったら、一緒にお出かけして、オシャレなご飯と一緒に撮ったり、綺麗な風景をバックにあたかもそこに本人がいるように撮ったり、そういう使い方ですよね。

そういう点でいくと、仙台出張に行った時、1回だけ「牛たんや善治郎」の前で「三代目 山下健二郎」を撮るという嘘みたいにくだらない使い方をしたことがあります。

ななななーななななー ぜんじろう けんじろう


とは言え、なかなか私は一緒にお出かけする……ってタイプでもないので、今日は文字通りホーム=家でアクスタを有効活用していこうと思います。
心が(アクスタで)楽しめと言っている。





①全員並べる。

シンプルイズベスト

結局これが一番ですね。

愛すべき人が3体も家にいて幸せ、夢みたい……これがラブドリームハピネス……。

アダルトとキュートを補う3種類を作ってくださったあたり、制作サイドの手厚さを感じました。ニーズに応えるぜ!
皆様はどのアクスタが一番好き?
雷は座ってるやつ!!!!!!
まあ全部いいですよね!分かる!

これ玄関の棚で撮影してるんですが、仕事から疲れて帰宅した時「ただいま」を言う相手が3人もいて寂しくないので、玄関に住まわせるのもいい感じだと思います。
大丈夫です、精神的には安定しています。


②食事と撮る。

オーソドックス。

1番よくある使い方。
カフェのオシャご飯じゃなくて、家のご飯でもいいじゃない🍴
冷蔵庫に残っていた健康的な野菜類をとにかく全部ぶっこんで作った春雨スープも、このアクスタの指差しポーズのおかげで5億倍割増でいい食事に見えるやんけ!!本日のおすすめ!!ありがとうございます!!


③私利私欲の組み合わせで共演気分を味わえる。

アクスタ・ハズ・ノーボーダー

へぁ~~~~~~ッッッッッ!!!!
やった~~~~~ッッッッッ!!!!

この2人で何かバディ物の作品ができる、3時間尺くらいで。
もしくはインファナル・アフェア的な何かください…。
どちらがマフィア側でも警察側でも美味しいので…。
えっ、鈴木さんインファナル・アフェアやってくれないかな(飛躍)

それか鈴木さんがしっとり歌って隣で筋肉ダンサー(※NAOTO)がしっとり踊ればいいじゃない……。うちの片岡、激しいダンスも勿論いけるので、鈴木さんシャウトしてくれても大丈夫ですよ…。

一生見れない可能性が高い"お隣同士"が叶いました。
サンキューアクスタ…。
ちなみにこの片岡直人さん、3月に40歳とは思えないどエライ1st写真集を出すので、頼みますね。(リンクを貼るんじゃないよ)


④次元の壁を超えさせる。

いぃぃぃぃいいアクスタだ!

アクスタコラボの最大特権。
それは二次元と三次元の壁の破壊。

左からキンブリー、すずキンブリーさん、キンブリー少佐。
ちんまい爆弾狂を見守る笑顔はまるで親御さんのよう。
こんな優しい笑顔向けられたらウィンリィもそりゃ最初騙されちゃうよ。
舞台、今回はやらないだろうけど出所後〜ブリッグス編もやってくれませんか…五体投地です…。
エドとの絡みを見せておくれよ…。
6月楽しみですね。まずはチケット取るところからなんですけど。当たれ。



…楽しかった。
これ…十分遊べますね。
今までアクスタ買っといてよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?