見出し画像

はじめに

こんにちは。千葉ロッテマリーンズのファンであるgami(twitter:@daita_ute)と申します。
このnoteでは、千葉ロッテマリーンズの応援について色々投稿していきたいと思います。
※ここでいう「応援」は基本的に外野応援席での応援について述べています。

あくまで私個人の思想・記憶・考え方・感情について記載しているもので、全てが正しいわけではありません。

私の認識違いで事実と反する点がございましたら、正す必要があるので是非お教えいただければ幸いです。

千葉ロッテマリーンズの応援について、考え方はファンの数だけあると思います。応援を強要をしているつもりもございません、あくまで共感してくださる方が共に行動していただけると嬉しいです。

一ファンの考え方として、私のような意見がある事を理解してくださった上でご意見をいただくのはありがたいのですが、ハナから私の考え方を否定したい方はこのnoteを読む事と、私と関わる事をお控え願います。

また、私は千葉ロッテマリーンズ応援団員ではありませんので、応援団に関する意見は私には対応しかねますことをご承知おきください。

私は応援団の皆様が学業・仕事・家族全てを両立して自分の時間を費やし、活動をなさっている事に敬意を表し、応援団を含めた今のロッテファンの皆さんと先人達が築き上げた千葉ロッテマリーンズの素晴らしい応援文化を広める事、また次の世代へ引き継ぐお手伝いをする事が自分に出来る事やるべき事と思い、行動をしております。

もちろんその根底には、ファンとして千葉ロッテマリーンズの勝利を願い、球場の雰囲気を作りチーム・選手を後押しする為である事は言うまでもありません。

以上を踏まえた上で私のnoteをご覧いただけると幸いです。
記事一覧