見出し画像

あばら大根 幕張本郷店

仲間が私達家族の為に結婚14周年を祝ってくれた際、お店からもお祝いをいただきました。
私のお気に入りでもあり、思い出を作ってくれたお店をご紹介します。

JR総武線幕張本郷駅、京成千葉線京成幕張本郷駅南口から徒歩2分のところにあります。
マリンでのデーゲーム後にはロッテファンで店内が埋まる事もあり、グループで利用される場合は予め予約を入れておく事をオススメします。

画像1

いつもマリンでのデーゲーム後に利用させていただいているのですが、このマリーンズのユニフォームが店頭にかけられているだけで、ロッテファンには入りやすいお店になりますね(笑)

画像2

写真のようにタワーレモンのお酒を提供している時もあったり、お店からオススメされるお酒にいつも楽しませていただいています。

画像3

豊洲・羽田市場から直接届く、その日その日の新鮮なネタの盛り合わせ。
「これ美味しい!何の魚かわからないけど!」
気になったら店員さんに気軽に聞いてください(笑)

画像4

お客さんの前でだしをかけて料理を完成させてくれる演出。
あつあつの出し巻き玉子は最高です。

画像5

そして看板料理の「あばら大根」!!!
最後にテーブルで店員さんが鰹節をたくさんかけてくれます!
量もあるので3~4人でお召し上がりください!

画像6


この日は仲間が事前にグループで席を予約してくれていたのですが、結婚14周年の御祝いの席という事でお店からもサプライズのプレゼントをいただきました。

おつまみ等単価はチェーン店に比べると高いかもしれませんが、1つ1つ愛情のこもった手作りおつまみは対価以上の美味しさを堪能できると思います。ぜひマリン帰りに訪れてみてください。

●あばら大根 幕張本郷店●
(ぐるなび)
https://r.gnavi.co.jp/sprc2f8s0000/
(Instagram)
https://instagram.com/abarakakuuchi
〈住所〉
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-11
〈電話番号〉
043-301-6105
〈営業時間〉
16:00~24:00(L.O.23:00)