見出し画像

ストライク

ZOZOマリンスタジアム、フロア4の一塁側の一番端、外野席寄りにある売店がストライクである。

千葉ロッテがマリンスタジアムに本拠地移転した1992年から変わらない、ストライクの名物といえばこれだ。

かずちゃんのもつ煮込み(500円)。
ZOZOマリンスタジアムの三大もつ煮の1つである。
ストライクのもつ煮は野菜等は入っておらず、余分な脂を落とし、旨味だけを残した柔らかいもつが特徴。
にんにく、しょうがでじっくり煮込んだもつ煮は口の中で溶けるほどやわらかく、味わい深い。お酒のつまみにピッタリだ。

ストライクはZOZOマリンスタジアムの観客を温めてくれる救世主の売店といえる。
もつ煮だけではなく、ホットガーナチョコドリンク、糀甘酒など春先や秋、雨天時など冷える時に体を温めてくれるメニューが揃っている。
特に、ロッテの商品である「ガーナチョコ」のホットドリンクを飲めるのは千葉ロッテの本拠地であるZOZOマリンスタジアムならではのメニュー。

ちなみに私の嫁はここでの生グレープフルーツサワー(550円)が大好き。
球場内で生グレープフルーツサワーを購入できる店舗は限られてくるので、オススメだ。

2019.5.31