見出し画像

愛犬♡いちご☆の事 ①

8月18日23時50分頃…

虹の橋に旅立ちました🌈

17歳と約半年…
ずーっと近くにいて幸せと笑顔をいーっぱい貰いました♡

最後まで頑張ってた。
ホントに我が家に来てくれてありがとね♡
今までもこれからも大好きだよ♡

画像2


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

※まだ元気?な頃に備忘録残しておこうと思って書いてました…
書き終わる前に………
興味があれば┏○ペコッ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

私が初めて1人で迎えた子。

パピヨン 男の子♡
2004.2.26 長崎産まれ♡

ただいま17歳。認知症…
一日中徘徊してハマって吠えて…
メラノーマだろうと診断されたけど年取ってるからかな??
本当にゆっくり進行してるのかな??
て思ってたけど別の病院でメラノーマだったら今頃いないって言われてそりゃそうやなって思ってるw

元々この年で全身麻酔して手術して…ていうのは考えてない。
長生きはして欲しいけど大嫌いな病院で嫌な思いさせてまで……と。
自然に任せて自由気ままに日々過ごしてくれたらなって思ってる。

★いちご☆との出逢い★

小さい頃から我が家には猫や犬、鳥や亀…
色んな子がいました。

前の子(トイプー)がお空に行ってからワンコがいない生活が耐えれんくて…
ただ親はまた迎える事は考えられんって頑なに拒否…

じゃ一人暮らしして迎えるって事で急遽お部屋探し一人暮らし開始!!

そこからブリーダーさんのサイト見たり会いに行ったりしながらビビビと来る子を探してる時にネットでいちご☆クン発見!!!

一瞬でこの子だ!!と飼い主さんに連絡!!

画像1

ブリーダーさんではなく普通の飼い主さんだったんだけど愛情持って育ててくれてるのを見てこの子を迎える事に♡

2004.4.14
長崎から我が家にやって来ました♡
めっちゃ晴れてた気がする( *´꒳`*)♡

我が家に来て最初は落ち着きなかったけど膝の上に乗せてポンポンしてたら落ち着いて爆睡。
え??動けんくない???てなったのを今でも覚えてます( *´꒳`*)

画像8

だからか認知症になった今も膝の上に乗せてポンポンすると落ち着いて寝てくれるのかな( *´꒳`*)???
膝の上が落ち着く場所なんだね♡

住んでる所が中心地だったからかしょっちゅうお友達が遊びに来た♡

人馴れさせる為いっぱい抱っこして貰って、いっぱい触ってもらって…そのおかげで人が大好き♡に育ってくれた♡

その代わり人以外の生き物が大の苦手に💦

小さい頃は嫌がりながらも散歩行ってたのに、ある日急に行かない💦って頑なに拒み出して…

抱っこして連れ出してもしっぽ下げて一切歩かない…

なので大半を抱っこして連れて行く事に…

(ココまで書いてた時に…旅立ちました……)

★西方沖地震★

我が家に来て1年後引越し直後に福岡で地震がありました。

仕事中で子供がいる方優先で帰ったのでわたしは帰れず💦

電話回線も使い物にならず帰ったんやけど新築のマンションにヒビが入ってるの見てビビった💦
エレベーターも止まってて9階まで階段💦

家に帰りついたらいちごクンケロッとしてたw

でも1ヶ月後に2度目の大きいのが来た時10分前位から急に吠えながら走り回り出して…

余震も続くしその日から少しでも離れると不安そうにキュンキュン言うように…
半年位続いたかなぁ…

この時位からかな?
依存とビビりが加速したような気がする💧

★学校と仕事★

ハンドメイドのとこでも書いたけど2008年犬の学校へ…

しつけの勉強もしてたので週一位だったかな?いちご☆と一緒に学校行ってました♡

そこで他の子と触れ合って仲良く出来たらなぁ…と思ってたけど仲良くなる事なく…(꒪▽꒪ |||)アハハ

でも徐々にビビらず落ち着いておれるようになってきて成長したなぁ♡と。

★ファッションショー★

卒業公演?でファッションショーしました♡

画像6

リハーサルではうまくいったけど、本番始まったら沢山の人が見てたからビビって2着目から動かなくなり…

結果ほぼ抱っこで私が歩いたwww

画像7

でも外が怖くて外行くの嫌がってた子が楽しそうにカフェ行ったり出来るようになったから進歩したよね♡

画像9

学校卒業してからしばらくして、犬服の教室に通い始めたのでたまーにいちご☆も連れて通いだした♡
そこでも他の子いたけど追っかけられたりせんどけば落ち着いて寝ておれる位になってた♡

画像3

もぅ一匹迎えるのは今じゃない??
てなったのはこの頃かな。

★みるくとの出逢い★

画像4

(気になってサークルの中を覗くいちご☆)

いちご☆6歳の頃みるく☆が我が家にやって来ました♡

あんなに他の生き物にビビりまくって生きてきてたのに仲良くはなれないけど近くにいても逃げたりせんくなってた♡

気付いたらこんなに近くにいて何かやってて♡
それだけでほっこり幸せだった♡

画像5

ホントは仲良く遊んで欲しかったけどね(๑¯ω¯๑💧)


……長くなったので…ひとまずこのへんで…┏○ペコッ

★みるく来るまでの思い出★

画像10

採寸で弄ばれるいちご☆クン♡

画像11

色んなおもちゃ買ったのにこのボロボロのパンダかわたしの靴下でしか遊ばなかったねw

画像12

🍓に囲まれるいちご☆

画像13

初めてのドッグラン♡

画像14

みるく用に揃えたお家に我が物顔で住み着くいちご☆
結果いちご☆のお部屋になったねwww


まだまだ写真いーっぱいあるなぁ(;A;)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?