見出し画像

少しずつnoteの輪が広がっていく

今日は、noteの振り返りです。
最近は、アクセス状況や、画面のポップアップも、注意して見てませんでした。気がついたら、全体ビューが、12,000回超えていました。読んでいただき、ありがとうございます。



こういう報告でも、記事にして良いんですね。noteの記事を読んだり、読まれたり、スキ、コメント、フォローだけじゃなかったとクリエイターさんから教わりました。まだまだnoteの知らないことがたくさんありそうです。

昨年9月から書き始めて、数字で見る結果は、スローペースだと思います。フォロワー数も決して多くありませんが、以前より増えていて、嬉しく思います。

数字がどれも1,000回となってたので、こちらもご報告。スキした数、スキされた数のどちらも1,000回達成してました。こんなに私も読みにいってたんですね。もらったスキ数も有難いです。


私が現在、参加しているメンバーシップも紹介させていただきます。

~Chii。のゆるゆると創作中~


”人にもお金にも愛される”Maicoの魔法学校🪄


シゲクサークル

3つも入りすぎとか、思われるでしょうか?
私は、どの方の記事もまた読んでみたいと思うので、加入しています。

メンバーシップに入ったり、フォローしていなくても、読みたいと思うクリエイターさんもいます。まだ出会ってないクリエイターさんもいるでしょうし。noteの記事がどんな形で、自分のタイムラインに出てくるのか、未だによく分かりません。分からないなりに、目に留まった記事をたどって、さらに他のクリエイターさんたちへと繋がっていく。

そんな中、ビュー数もここまで達成できたのは、読んでくれる方がいるからだと思います。私自身の記事の更新頻度は、決して多くありません。英語手帳のつぶやきも、1記事とカウントされているから、毎日できています。私なりのペースで、書き続けていければ良いかなと思います。

自分のマガジンも、今まで自分の記事を分類するものだけに使っていました。このnoteの輪を広げるためにも、微力ですが、私が読んだ他のクリエイターさんの記事をまとめるものを作ってみようと思います。マガジンに入る記事数って制限あるんだろうか。思い立って、すぐに作ったりできない(笑)

一つの記事を書くのに、時間もかけすぎだなと思います。それで、考えがまとまらず、アップできないこともあります。いつも他のクリエイターさんから教わることばかりです。楽に書けるようになる日がくるだろうか。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?