見出し画像

My Favorite Movie(葉問編)

「イップ・マン 完結編」

公開 2020年7月3日

早速行ってきました!
(昨日のレイトショー)
※ネタバレはしません

思い返せば10年くらい前、しゃべくり007で徳井さん(元気かしら?笑)が紹介しているのを見たのが、この映画を知ったきっかけでした。

当時高校生ながら、めっちゃ感動して、それから、好きな映画のうちの1本です。
フィクション要素もかなり含まれるので、シリーズで好きですが、わかりやすくて1番好きなのは4本目の外伝だったりします 笑

初日のレイトショーを観にこようなんぞ人なんて、やはり、コアなファンばかりでみんなパンフレット買ってました(勿論、わたしも買いました)

コロナの影響で当初5月8日公開予定でしたからね。
わたしも含め、待ちわびてた人たちの集団だと思うと、そこにいる人たちと2次会に行きたいくらいでした。わたし人見知りなんですけどね。

住んでる場所がバレそうですが、行ける範囲で、心斎橋か三ノ宮でしか公開されてなくて神戸松竹へ。

なんとまぁ、観づらい劇場で。


たぶん、2度と行かないです。はい。

なにはともあれ、2020年、映画館での初映画が、大好きな映画の完結編だったということは、よかったです。

個人的には、第2週目のプレゼントカードの方が好きなのですが、カッコいいカードももらえて、素敵な金曜日になりました。おしまい