見出し画像

怒りの先延ばし

大人になるにつれ、怒りたい気持ちを我慢してしまう。

輪を乱せない
人からどう見られるか気になる
怒ってる自分を認められない時もあります。

TPOに応じた振る舞いは大事だと思います。
感情に任せて怒りを表したり、一方的にぶつけるのは良いとは言えませんが、、、

怒ってる気持ちを押し込めたり、
怒ってない振りをしたり、
怒ってないと自分に言い聞かせたり諦めても、
いずれその気持ちがよみがえることがありますよね。

誰にでも腹が立つ気持ち、怒りたくなる時はあります。

聞いてくれる人に話したり、書いたりして、自分の外に吐き出すことで、溜め込まず、少しは先延ばしをせずにいられると思います。

そんな気持ちを素直に話せる人が側にいるってありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?