見出し画像

【仲間を募る】「貯める力」を身につけよう!メルマガで2つの初試みをします!

こんにちは。
Mariです^^

前回の記事では
円安の話題から

激変の状況の中でも
自分の幸せの実現のために
この状況を
自分の裁量と、采配で利用していく
そんなしたたかで
しなやかな女性でいましょうよ!


そんなお話をしました。


で。
今日はその続きです。



まず、結論をお話します。



より積極的に
より主体的に
自分の人生を捉え
幸せと豊かさの実現のために
資産を増やしたい人に向けた
新しいメルマガを配信します!


Happy Life Creationメルマガ


どんな状況の中でも
幸せで豊かな人生=Happy Lifeを
作り出せる力=Creationを
身につけることを目的にしました。

どんな状況の中でも
幸せで豊かな人生を
作り出せるお金の5つの力とは?


・貯める力
・稼ぐ力
・増やす力
・守る力
・使う力

というのがあると言われています。
 

この内

・貯める力

についてを
先にやっつけておきたい^^


貯める力がないと
稼いでも手残りは少ないし
増やしたくても
タネになるお金がないと増やせませんから。

一緒に貯めよう!

貯める

には、まず
無駄に出ているお金を減らすこと。

これだけで
手残りが増えますね。

でも、これって
わかっちゃいるけど
先延ばしになっていることが多くて。
 

たとえば、
わたしの具体例で言うと
貯めるために
「格安スマホ」
に変えようとしているんですが
これがずっと先延ばし^^; 


他にも
現状把握しようとしても
やっていた家計管理が
最近ルーズになってしまったり。


人によっては
「保険の見直し」をしようと思っているのに
ついつい後回しになって
誕生日が来てしまい
保険料が上がってしまった…

なんてケースもあるかもしれません。


こういうのを
一緒に学んで
一緒に実行していければ
一人でやるより
サクサクと進むと思うんですね。
だから

初めての試み!
・配信期間限定
・メルマガ読者限定シェア会毎週開催


そこで、今回は
2つの初めての試みを始めます。


1つ目は
このメルマガは【期間限定配信】です。

ダラダラしない^^
まずは、2ヶ月やってみようかと。

状況の変化に対応していくために
とっとと備えてしまいましょう。



2つ目は
メルマガ読者さんとの
毎週1回の【シェア会】を開催

 
メルマガ
(文章だけでなく動画や音声になることも予定)で
具体的な「貯め方」の手法を学び

シェア会では
学びの理解の確認と
実践進捗シェアをする。


これで、一人でやるよりも
きっとサクサクと進むと思います^^
 

配信とシェア会の日程


メルマガの配信は
6月14日(火)満月からを予定し
配信は週2回程度。
(たとえば、(火)と(金))

シェア会は
これから日程を組んでいきますが
(日)の朝にしようかな〜と思っています。

参加方法

ということで

「Happy Life Creationメルマガ」

に参加したい方は
こちらのフォームから
お申し込みください。
 

※このメルマガは人数を増やしたいわけではなく
本気で

積極的に学び
主体的に行動し
どんな状況の中でも
幸せで豊かな人生を
作り出せる力を身につけたい!

そんな人に参加してもらいたいです。

こちらのメルマガ購読は無料です。
また、シェア会も無料です。
 
まずは「貯める力」を身につけましょう!


Mari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?