見出し画像

【静岡/熱海】ふふ熱海に泊まってみた

熱海にいくつか泊まってみたいお宿があるのですが
その中のひとつだったふふ熱海。

そんな、一度は泊まってみたい宿
ふふ熱海 に宿泊した時のキロク✍︎

ふふといえば憧れの高級旅館!

☞全国に5箇所(熱海/河口湖/奈良/日光/京都)
☞2022年1月26日 新たに箱根にオープン予定!
☞全国に展開中

こんな人におすすめしたい

■ご夫婦やカップルの方
■人に会わずのんびり過ごしたい方
■お部屋に露天風呂がほしい
■誕生日や記念日だし贅沢したい
■スパで癒されたい

ふふ熱海の特徴

■全室に客室露天風呂付き
■足湯付きの部屋がある
■サウナ付きの部屋がある
■全てのお部屋のデザインが違う
■スパはシスレー

ふふに泊まった印象

■大人の隠れ家的宿
■とにかく人に会わない!
■おこもりステイが叶う宿
■ホスピタリティ溢れる宿

感染症対策もバッチリ

■チェックインはお部屋で(今だけ?)
■お部屋にも除菌アルコールが準備されている

私的残念な面も…


■ディナーはお部屋ではなく食事処

完全にお部屋から出たくない人にとっては
これはイマイチかなと感じました。
部屋食も選べたらいいのにな!

■景色は楽しめない

竹藪の中?なので
外の景色を楽しんだり
海が見えたり
熱海の花火が見えたり…
なんてことはできません💦

お部屋のテラス

食事内容は?

■鉄板焼き
■昨年お寿司ダイニングもオープン
■食事処は浴衣でOK(これ嬉しい)
■朝ごはんは和食

私が宿泊したときは
お寿司ダイニングはオープン前でしたので
鉄板焼きでした。

ガーリックライスがとても美味しかった…!
朝ごはん
私たちは個室でした!


宿泊したお部屋レポ

私が宿泊したのは
コンフォートスイート【治】

ふふ熱海は
お部屋ひとつひとつに
名前がついているんです!
自分に馴染みのある名前のお部屋があるかも!?

■お部屋はモダンな雰囲気

■客室露天風呂

テレビ付きなのが嬉しい♡

■アメニティ

女性だけシスレーのアメニティ付き♡
冷蔵庫の中はフリードリンク


ここがよかった!

お部屋の入り口にユーティリティBOXがあり
ここに片付けて欲しいものや
交換して欲しい浴衣やタオルを入れて
ランプを付けておけば
新しいものを入れておいてくれるんです!

フロントに電話する必要もなく
人に会わなくても済むんです!
これは嬉しかった!

■大浴場

全室に客室露天風呂があるので
大浴場に行く人が少ないイメージ。
混むことなく
ほとんど人にも会わず
のんびり入ることができました!

大浴場にもフリードリンク
3種類のアイスも食べ放題♡


こんなときだからこそ
ふふ熱海に泊まってみてほしい

宿泊したのは2021年2月。
感染症対策もしっかりしていて
人に会うのが不安な方も安心できるお宿だなと感じました!

お値段は少々お高め設定ですが
こんなときだからこそ
お宿でのんびり贅沢してみてはいかがでしょう♡

新しくオープンする【ふふ箱根】も人気になること間違いないですね!

次は
ふふ河口湖に行きたいなあと思っているのですが全国のふふも制覇したいという夢が増えました!

icottoさんで過ごした方について
記事にしていただきましたので
お時間ありましたら、ご覧ください🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?