見出し画像

サポート選手の6月月間成績@BLF

みなさん、こんにちは
6月は交流戦がオリックスの優勝、東京五輪侍ジャパンのメンバー発表という話題が目白押しでした。

それでは先月に引き続きBLFで活動を支援している選手の月間成績を紹介していきます。

則本昂大投手 東北の子ども教育支援
3試合登板 2勝1敗 21回 24奪三振 防御率2.57
和田毅投手 DREAMBRIDGE
4試合登板 1勝2敗 21.2回 20奪三振 防御率4.15
吉田正尚選手 国境なき子どもたち
23試合 打率.317 26安打 3本塁打 10打点
角中勝也選手 石川県障がい者支援
22試合 打率.221 17安打 11打点
千賀滉大投手 オレンジリボン運動支援
※ケガのため登板なし
3軍で実戦登板を行い、リハビリ課程を終えたとの報告がSNS上でありました。一軍のマウンドに帰ってくるのが待ち遠しいですね。

6月はロッテの試合を現地に観戦しに行ってきました。
角中選手に加え、オフにイベントに参加してくださった荻野貴司選手もスタメン出場で活躍していました。
イベントで画面越しにお話しさせていただいた荻野選手が打って走って守ってでグラウンドを駆ける姿を見てBLFのイベントって夢あるなぁって感じました!

千賀投手に関しては怪我で辞退した選手に代わって侍ジャパンに招集されました。
吉田選手が打って千賀投手が抑えるみたいな試合が見れたら最高ですね。

7月は公式戦は少なくなりますがオールスターと東京五輪もあるので各選手、前半戦を良い形で締め括れたらと思います。

では、このあたりで失礼します。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,128件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?