見出し画像

キャベツ・ポテチ・マヨで無限にキャベツが食えるサラダができてしまった!

今日は本当に忙しくて疲れ果てました。
noteの投稿もサボろうかなと思っていたのですが衝撃のサラダを食べたので、その勢いで書ききってしまったぜ!

今夜のご飯は近くのスーパーで買った特売・増量のチーズささみカツ。
それにキューピー具だくさんタルタルたっぷりつけ、頂きます。
で、伊右衛門ブランドのほうじ茶で流し込み終了。

いい加減な食生活だな。

あ、キューピー具だくさんタルタルはお勧めです。
ほんとこれは美味い。白身魚のフライとかと一緒に!

…話がそれました。
とりあえず食べたし、歯をみがいて寝ようと思って立ち上がっ…

その時、朝から野菜を食べていない!と妻。
水菜と千切りキャベツを皿にたっぷり持ってきました。
これになぜかポテチ。※味はコンソメパンチです。

画像1

え?何をするんですか?
ポテチを開けて、何をするんでしょうか?

形の整った大きめのポテチを取り出す妻。
そして水菜、キャベツを乗せお口へGO!

「ん〜おいしい♪」

えぇ・・・マジでかい!

お菓子であるポテチと水菜にキャベツ…
想像するにコンソメパンチの味から始まり、パリパリと。
そして、生野菜の味だよね。たぶん。

妻にすすめられるが言い訳して避けたものの、めっちゃ気になる。
これさ、ポテチ砕いて、マヨネーズをかければおいしそうじゃない?

だって、ポテトサラダってそういうもんでしょ?
ポテトサラダを水菜の上に置いた、そんなイメージ。
うん、これはやってみよう!

まず、水菜とキャベツの千切りを皿に盛り付け。
その上にたっぷりのポテチを乗せる。

画像2

そして、その上にマヨネーズ(普通のTheマヨ)をぶちゅ~。
※確か赤い蓋はノーマル・マヨの証だったはずです。

画像3

マヨを入れたら、ポテチを割りながらよく混ぜる!

画像4

さぁ、ひとくち。
ん!?ん〜!!これはうまい!

けど、ポテチがパリパリして、飲み込む途中で喉に刺さった
ちょっと痛いよ…。

ポテチは固いよりちょっとしっとりした方がいいね。
ポテチの塩加減で野菜もちょっとしんなり。
その感じがとてもおいしいタイミングです。

これ。雰囲気はキャベツを無限に食べられるアレに似ている!
味はもちろん違うよ。だけどキャベツ無限にいけるよ。
安価でジャンクなサラダでもOKな時にはこれもありだね。

ただ、コンソメパンチのこの感じは中毒になる味です。
夜に食べたのはマズったわ。
無限キャベツどころか…食欲が止まらん!


面白かったら「スキ」お願いします。そして、承認欲求を満たしてくれ!