見出し画像

コインネックレス

今さらハマった、ドラマ「デスパレートな妻たち」。
シーズン3か4あたりでコインネックレスをさりげなくつけてるリネットが素敵で、自分用に買っちゃった!

かわいい~。
ゴールドのアクセサリーって大好き。大好きってほど全然持ってないけど(笑)
Tシャツやジーンズ、シンプルな服装にさらっとつけたいと思います。
子どもが小さいうちは洋服の選択肢が絞られてしまうので、アクセサリーくらいは好きなのをつける!

*******************

デス妻の楽しみのひとつに、登場人物たちの着こなしの格好良さがあります。
ギャビーとブリーはおしゃれさんだけど、リネットとスーザンはいつもペラペラのヨレヨレ。
それなのに格好いいのはなぜ!
二人が生まれ持った長い脚と、健康的なデコルテは最高のアクセサリー。
うらやましい限りでございます!

海外ドラマを見ていると、みんなボディーラインを恥ずかしげもなく出しているのも素敵。
これは決してドラマの世界に限ったことではなく、アメリカやオーストラリアの学校に行ったときなんて、学校の先生さえピチピチ着てたり谷間見えたりしてたもんなぁ。
本人も気にしてないし周りも何も言わなかったなぁ。

日本でピチピチのTシャツなんか着ていると変態扱いされがち(笑)
私はゆるいシルエットのファッションがあまり好きじゃないから、無駄のない、しまった洋服を遠慮なく着られる文化に憧れます。
エロとか健全とかって話じゃないのよ。
美的センスの話なのよ。

**********************
コインネックレスの話に戻ります。
最初はBEAUTY&YOUTHの4,000円台のものに目をつけていたんだけど、最終的に、楽天市場のCream dotで半額くらいのものを購入しました。(ハイブランドはハナから検討すらしていない!買えるもんなら欲しいけどな!笑)

お値段以上の重みとキラキラ感。
しかも2連セット。
これは大変良いお買い物をしました。

これつけて、しばらくはリネットごっこに興じるぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?