今日の記録

気づいたこと。

自分の能力の低さを知っているが故に、
自分で自分の事を信用出来てない。

自己肯定感が低いってこういうことなのか!

すごく当たり前のことを言ってるかも知れないけど、弱さを克服したら、もっと自己肯定感が上がる気がする。


✴︎〜今後の課題〜✴︎

・周りの雰囲気に影響されずに、自分のペースで確実にやるべき事をこなす

・同じ間違いを防ぐ

・感情的で衝動的な行動を防ぐ

・注意力、集中力の持続性


✴︎〜やるべき事〜✴︎

・自分のペースが乱れそうな時は心のスイッチを落とす

・出来なかった事の記録。出来る様になるまで跡を追う。

・感情の整理タイムをとる。ノートワーク、とりあえず大泣きするなど。

・心に余裕がない時は、いったん落ち着いて周りの人のことは気にしない。自分に集中。



向上心があるうちに、メモ 📝

久しぶりに苦手を克服しようと思った。
高校生の頃、恐ろしく出来の悪い数学を克服するために同じ問題を、計算式から答えまで、全て暗記するまで何回も解き直した以来。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?