見出し画像

8/24つくったもの

2回目にして早くも面倒くさくなってきた。笑

まあゆるくやっていきます。

★料理名
しめじとトマトのイタリアンそうめん🍅

【材料】

(大体2人分)
○そうめん 3把
○トマト 1個
○しめじ
○調味料

・クレイジーソルト
・オリーブオイル
・胡椒
・ポン酢

画像1

こんな感じ。


【手順】

1.ぶなしめじをほぐす。

画像2

キノコ類、基本洗わなくていいと言うのか未だに少し疑っている。

2.トマトを角切りにする。

画像7

これを、

画像4

サクッと。

3.しめじをオリーブオイルで炒め、塩胡椒で味を整える。

画像5


4.そうめんを茹でる。

画像6


5.茹で上がったそうめんを洗ってぬめりをとり、皿にそうめん→トマト→しめじ→パセリとのせ、最後オリーブオイルを回しかける。


完成!

画像7

【感想】

・そうめんがくっついてしまってた。洗いが足りなかったか…

・最終的にポン酢を掛けて個人的にちょうど良くなったが、味付けをもうちょい再考の余地あり。

・しめじの香りが良い感じ。使い慣れてないからもっと使い方を覚えたいな。


つづく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?