見出し画像

ニコイチ


ニコイチ、と言う言葉がある。
それはかならずしも「一緒」ということではない。

真逆の性格や価値観を持っていても
見ている世界がまるで違っても
世界の果てと果てに離れて暮らしていても

一つだと知っていさえすれば
私たちは間違いなく一つだ。

ニコイチの1は世界。
私たちは、2人で世界を創っている。

絶対に理解不能なこと
絶対に愛せないと思うことが相手の中にあるのは
2人の世界がそれだけ広いからだ。

自分から相手を見たら、ものすごく遠く感じて悲しくなるかもしれない。
でも、離れたところから自分と相手を見ることができたら、私たちはその世界の広大さに間違いなく心打たれる。


どれだけの豊かさがそこにあるのか。


どれだけの秘密が、その世界に隠されていることか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?