見出し画像

ご褒美


たーまやーーー👏


かーぎやーーー!🙌


季節外れですが笑笑


「ご近所の〇〇ホテルは、満室の日に花火を上げるよ」
と,アパートに入居した日に不動産屋さんから言われました。


夕べ、久しぶりに上がりました!
11月の平日の夜なのに?
もしかして、VIPなお客様でも泊まっているのでしょうか🤔

昨夜は、ささいなことでパートナーとの間に不穏な空気が流れはじめ、怒りの感情が内側から沸々と…。

そんな時に、いきなりパンパンパーーーン❗️

なに?爆発💥😳

ちがう!!!花火だ!

裸足のまま,ベランダに飛び出しました😆

光るものが大好きなんです☺️🎆

本当にこのベランダは素晴らしい。
特に今の時期、朝日、夕日、日没と同時にお月様。
もちろん毎日海は見えるし時々は空から海にかかる虹も見える。

そして花火。

石垣の物価と家賃はとても高くて
引っ越しが決まってもアパートが全然見つからなかった。

あと2ヶ月しかない,という時に、パートナーが見つけたこの部屋。
本当にお手柄だった。

この前、夕日の写真を友人に送ったら 
「beniiroさん、そんな素敵な場所に身を置いているなんて,ご褒美ですか?」
と言われた。

ご褒美かぁ…。

そんなことを言ってもらうと

私、そんなご褒美をもらえるようなことしてない💦
みたいな方向に、一瞬思考が動くのですが…


いいよいいよ!大丈夫!
そんなあなただけど,ご褒美もらっちゃいなよ!
と、私は私に言ってあげる。


この花火だって、私へのご褒美だ!

たーまやーーー!

かーぎやーーー!

うれしい、うれしい!

ありがとー、ありがとー!

毎日朝起きた時から,夜眠るまでご褒美だらけ!
ご褒美ざっくざくだ!


頭の中にお花が咲いてる?
と,思われるかな?

いいよいいよ!

頭の中にお花咲かせて🌸、頭の上に小鳥のっけて🦜生きていこう!



花火が終わった頃には、何に怒っていたのかすっかり忘れてしまっていた。

これを書いている今も、全く思い出せない🤣。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?