見出し画像

神様の白い手

今ハマっているカードリーダー、あずささんのブログのタイトルが『神様の白い本』なんですが、そのタイトルから思い出した出来事があったので、書こうと思います。

ずっと前、すごくすごく好きになった人がいました。どれくらい好きかと言うと、彼の姿を見ると身体中の細胞が喜び勇んで飛び跳ねちゃうくらいに好きでした。

でも、その人は三次元的にはろくでなし。私の取り扱いもひどいものでした。
昔からの友だちには本気で反対され、スピリチュアル系の友だちには「体験したいだけよ」と上から目線で言われました。

私自身、自分を大切にできてないと感じ、執着を手放せない自分を責めまくっていました。

そんな時、たまたま受けたカウンセリングで、彼のことを話しました。
年下の、ちょっと不思議系の先生は、目を細め、私ではないどこかを見ながら私の話を聞いていました。

私が話終わると、その先生は一つため息をつき
「すごく、愛したんですね」
と言いました。

その時、神様の白い手がスッと空間から降りてきて、私を掬い上げました。
誰も認めてくれなかった、自分さえ否定し続けていた彼への気持ちを、『愛』と呼んでくれた。
それだけで赦され、救われたと感じました。

でも先生は、もう一つ、私の人生を変えるほどの言葉を言ったのです。

「それが、あなたがあなたを愛する愛の大きさです」

その瞬間、すごいエネルギーの流れが起こりました。濁流に飲み込まれたような衝撃を、全身で感じました。
それは私の愛のエネルギーでした。
まるで川の流れのように、愛は私の真ん中を通って、豊かに、力強く循環していたのです。


      ✨✨✨✨


私が初めて私の愛と出会ったあの日、あまりのことに涙が翌日まで止まらなかったことを覚えています。

どんなお子さんも、神からのギフトだとよく聞きますが
同じように、どんな恋愛も、神様のギフトだと今は思います。

三次元的に価値のある相手かどうかは関係ない。
私も、彼にとったらおそらくろくでなしだったかもしれませんし😅。
そんな碌でもない恋愛も、実は自ら決めてきた魂を成長させるチャレンジの一つ。
そのチャレンジに一番相応しい相手と出会うようになっているんだから、そりゃ細胞も飛び跳ねます😊。笑笑。

あなたが彼を愛する気持ちは、あなたがあなたを愛する気持ち。
それを知っていたら怖くないよね。
愛を知るという魂チャレンジに挑む同志たちよ!勇敢にノージャッジでやり切ってほしい。

健闘を祈る✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?