Noteはじめました | 羅針盤のかなた

こんにちは!Noteはじめました!
自己紹介させていただきます(随時更新します)

■何者か
・たいてん
・千葉県松戸市生まれ、浦安市出身、都内在住
・1985年生まれ、しし座、B型、独身(2018年4月時点)
・ドラマー(ヘビメタ⇒ラテンジャズ)
・開成学園⇒私大で仮面浪人⇒東京大学⇒コンサル⇒ベンチャー⇒某大企業で特命係長。同時に自分の会社も経営(イマココ)
・ビジネスの得意分野は、事業開発・プロジェクトマネジャー。新規立ち上げ、ターンアラウンドという事業の変化点を作ることが多いです

■なぜnoteをはじめたか
「6人のベンチャーから10万人の大企業まで渡り歩き」、「大企業の管理職と会社経営の二毛作」という特異なキャリアを通じて、以下のお役に立ちたいと思っています
・社会人としてのルーチンにそまってしまった方に
・「自由で多様な考え方・生き方・働き方」を提示し、それを支援する
・上記を推進する社会的な枠組みを提示し、作り、人を支援し続ける

■noteでお伝えすること
「羅針盤のかなた」のタイトルの通り、人それぞれ目的地にあった、心の羅針盤を持てる何かをお伝えします
・よい「生き方」「キャリア」を作るための知恵・知識の発信
・気になるニュース
・読んだ本・興味を持ったメディアへの考察
・その他よもやま
※全ての発言は個人に帰属するものです

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?