見出し画像

今、使っている英語の教材

今、使っている教材の英文は面白いですか?
 
英語を読んでいて内容が面白いと、内容を理解しよう
という気持ちにさせてくれます。
 
さらに、面白そうな人は、その人のことを
知りたいと思いませんか?
 
私もそうですが、予め知っていない分野の英文は
会話でも英文でも興味が湧かないものです。
 
子供を見てると、分かりやすいです。
 
英単語を増やそうとする時に、分かりやすい
ものを選び続けることは、モチベーション維持で
大切です。つまらなさそうなのは選ばなくてもOK
なのが、大人英語の良さです。
 
英語はモチベーションがすべてだからです。
 
その際に、選ぶ基準と、意外にも
「運動」をすることもとっても大事です。
 
「運動」をすることで、ある達成感や自己肯定感
が育まれます。自分にOKを出すことです。
 
冬の寒い時期は、部屋にいる時間も増えますので、
意識的に外に出て歩くなどをしてもいいかもしれません。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?