見出し画像

英語を続ける「運動」のメリット

寒いですね。最近、運動していますか?

先日、英語を続けていくのに、「運動」も
いいよね!というお話をしました。
 
「運動」のよさは、本能的に「何か動いている!」
と実感を得られることがいいです。
 
というのも、英語学習の指標というのが、
結構、曖昧だからです。
 
テストの点数は分かりやすいですが、
われわれ、社会人の大人の英語というのは、
テストの点数だけで測ることができないからです。
 
その点、「運動」は、
 
・今日、何歩(何キロ)歩いた
・腕立てふせや、スクワットを○○回やった
・○○キロ、持ち上げた
・○○キロを走った
 
など具体的な数字と、達成感が得られやすいのです。
 
ハーバード大学のある教授が書いた本で、
運動をするとBDNFという記憶に関わる細胞が活性化し、
記憶力がupする研究を紹介されています。
 
 
英単語は知っていたほうが、内容も理解しやすいですが、
言葉の数は、無数にあります。
1日、2日で身につくものではありませんので、
楽しみながらやれるといいですよね!?

 
少ない英単語でも、その分野の新鮮な知識や
将来につながる英語情報を得ることもできます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?