見出し画像

自転車初めてのテント泊旅 東京・世田谷↔︎奥多摩

2001年4月 19才 大学2年生
目標である日本最北端・宗谷岬への旅の為に、テントなどのキャンプ道具を揃える。
テントは公園で試し張りはしたが実際、宿泊してみようとテント使用練習の為1泊2日の旅に出る。

東京・世田谷から多摩川沿いを走り、奥多摩へ向かう。
奥多摩のキャンプ場で実際に購入したテントを張って一泊する。
夕食は近くの商店で購入したので自炊はしなかったと思う。
もう昔過ぎて 笑
走行距離 144km

野外で使用できるキャンプ用コンロ、鍋なども揃える。
コンロはレギュラーガソリンが使用出来る、登山などでも定番の「MSRウィスパーライトインターナショナル」
家の庭で点火練習する。
このコンロは燃料の入手が楽なのと、火力、堅牢さが魅力だが点火にコツがいる。
点火に失敗して思いっきり顔面前に巨大な火柱を上げる。
リビングで何気なく見ていた母は、驚いて座っていた椅子から腰を上げていた。
最北端の旅は夏休みに出発予定なのでもうすぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?