からだケアnote_ヘッダー__23_

顧客情報をまとめて見える化できるようになりました!

現在、運営している治療院・サロン向け予約システムの「からだケア」で、本日、店舗の傾向をグラフ表示する機能をリリースしましたよ。

これにより、これまでリリースしてきた機能をすべて活用することで、顧客情報をまとめて見える化できるようになりました。

施術者インタビュー
これまでずっと続けてきている施術者さんへのインタビュー。

このインタビューを通じて、顧客情報の集計や分析をする時間がとれない、もしくは、エクセルなどの表計算ソフトを使いながらも多くの手間と時間がかかっているお話を良く聞きました。

特にひとりで経営している治療院やサロンさんにおいてはあまり出来ていないようでした。

からだケアでは、顧客情報を元に自動的にグラフや地図で見える化することで、集計や分析にかかる労力をなくしていき、施術に集中する時間を提供できるようにしていきたいと考えています。

顧客情報をまとめて見える化機能

1.顧客マップで見える化
顧客住所を元に地図へ反映。顧客分布を見える化しました。

2.顧客状態を見える化
施術内容を記入する際、施術カテゴリー(肩・腰・膝など)をタップして登録すると、グラフ表示され、顧客の状態を見える化します。

3.店舗傾向を見える化
さらに、顧客ごとの施術カテゴリーを自動集計し、店舗全体の傾向を見える化します。どのような症状の顧客が多いか把握できます。

今後も、治療院やサロン向け予約システム「からだケア」では、ネット予約システムの枠を超え、今後も施術に集中できる環境や、治療院やサロン経営の改善に役立つツールを提供していきたいと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いただいたサポートは開発メンバーとのお疲れさま会に使わせて頂きます。最高のサービスにするぞー!エイ、エイ、オー!