見出し画像

スタート

最初の投稿です。主に会社の方々に見て頂く事になるかな。こちらではある程度砕けた感じで日頃の思いや感じた事、考えている事等々つらつらと書いていきたいと思います。

人となりが見えるかもしれないし、逆に浅さを露呈するかもしれないけど、おおらかな気持ちで読んで頂ければ幸いです。


僕は人生の中で長い事飲食業に携わり、1つだけブレずに持ち続けている考えがあります。
それは、「目の前のお客様を徹底的に満足させる」という事です。

お店の掃除に始まり、セッティング・仕込み・調理・接客・洗い物、一日の中に
さまざまな仕事がありますが、その全てはこの一点に向けられていると言っても過言ではありません。

大ベテランもいらっしゃるこの業界で、僕なりにこれだけは確信を持って言える事は、「大満足したお客様は必ずリピートしてもらえる」という事。
目の前のお客様が大満足している風景こそ僕が飲食業を続けている理由でもあります。
こんなに近くで人の喜びに触れられて、直接的に自分で喜びを作れる仕事はそうそうないと思います。

人を喜ばせて自分も嬉しくなり、それが仕事になる。家庭の事情で一度飲食業を数年離れた事がありましたが、結局妻に頭を下げて飲食業に戻ってきたのは、そういう部分が大好きだからです。

自分と一緒に働く人達にもそういう飲食ならではの喜びを作れる体験をしてほしいし、そういうマインドを持ったチームでありたいなと思っています。


人はそれぞれ強みや弱みがあります。

弱みをあげつらう事なく、画一的ではない十人十色の特徴を前面に出した個性の塊の集団。

喜びを作り出すプロフェッショナル集団。

人の笑顔が大好きな奴らの集まり。

お客様を喜ばせる為に、時には意見をぶつけ合い真摯に仕事に取り組むチーム。

そういうチームが僕の理想像です。


自分語りに終始しましたが、僕のことをよく知らない、あまり話せていない方もいると思いますのでまずは根っこの自己紹介をという事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?