見出し画像

【21人!!】


クラファンがスタートしてから今日で10日が経ちました。

21人の方にご支援頂き、現在の達成率は20%です。

本当にありがとうございます。

今回アルゼンチンに行こうと決めた理由はいくつかありますが、いちばん大きな理由はプロジェクトページの最後に書いた、

「これまでパデルコーチとして7年ほど活動して感じることが二つあります。

それはみんな“正解を知りたい”、みんな“真摯に取り組んでくれる”ということです。

これは一般の方にも選手にも感じますし、テニスコーチ時代よりもより強く感じます。

世界中の情報が瞬時に無料で取れるようになったとはいえ、テニスなどと比べるとパデルは情報の量も質も信ぴょう性もまだまだです。

その影響もあるのか、私が伝えるアドバイスを取り入れてくれる度合いがパデルのほうが高い。

なので100%の正解とは言えなくとも、できる限り間違いの少ないものをお伝えしなければならない、と思うようになりました。

指導者として口にする言葉には責任が伴うので、思いつきでアドバイスすることはできません。

根拠が必要です。

もちろん勉強してその根拠を学ぶことも出来ますが、パデルが強い国、パデルが強い選手、パデルが強い国のジュニアがやっていることには圧倒的な根拠があると思っています。

それを見て聞いて肌で感じ取りたい。

そしてそれを日本でパデルを学びたいという思いを持っている方々に還元したい」

これが理由です。

少しでも賛同いただけましたらご支援やプロジェクトの拡散よろしくお願いします。


日本にパデルを広めるため、日本のパデルを強くするために使わせていただきます。ありがとうございます。感謝の気持ちを表すのは高倉健より苦手です。