見出し画像

Facebook を乗っ取られて

.
Facebookが乗っ取られて以来、軽いSNS恐怖症になってましたが、またボチボチ投稿を増やしていきたいと思います。

いやぁ、しかし乗っ取られて思ったのは、
「乗っ取られたら終いやな」
と。
まぁ、当たり前のことなんですが。
個人を守るための厳重なセキュリティが、今度は乗っ取った奴を守りに入ってしまうのですね。
だから、一度追い出されたら再びログインするのが困難になる。
これは難攻不落の #熊本城 か #大坂城 か。
いやいや、#竹中半兵衛 に乗っ取られた #稲葉山城 状態。
なので、みなさま、乗っ取られには十分ご注意くださいませ。
.
しかし、腹立つのは乗っ取られた時にどうすればいいのかという、情報が乏しいこと。
こんなに情報が溢れているご時世なのに、
「Facebook 乗っ取り」
などで検索しても、ちょい古い情報だったり、新しい情報でも結局は「サポートセンターに連絡してください」
サポートセンターったって、コールセンターでもメール問い合わせでもなく、ただ「連絡しますか」の「はい」をクリックするだけで、#ドラクエ の方がまだ選択肢は多いよ。
サポートセンターも「こうなった時はこうする」みたいな複数の似たようなページを延々と行き来させられるだけで、最終的にには「パスワードを変更してください」
こっちはそれが出来んから、サポートセンターに頼っとるんじゃ!
.
一番腹立つのが、Facebookの創業者だか経営者だかが、世界長者番付の上位にランキングされてることで、そんだけ金有るなら、もっとサポート体制充実させろや、バカタレ!

……と、溜まっていた怒りを書いてしまいましたが、また平和な投稿をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?