見出し画像

【せかほし】回想録

【8月の回想録】

奇しくも、春馬くん最後の出演回から丸一年後の昨日。

春馬くんの安らぎの場所だった『せかほし』の何回かが、DVDになって僕らの手元に、形となって残ることになるとは、あの時は夢にも思っていなかった。

これを偶然というのだろうか、それとも必然と言うものなのか、僕には分からないけれど。もう、あれから一年経ってしまったのかと、そんな妙な感慨ばかりが、僕の心の中を行ったり来たりしている。

生きているって本当に奇跡だ。

どんな風に生きて、どんな風に命を使い切るか。

ギリギリまで命を使い切る。そんな人生を送っているか。

彼の生き様から、僕は静かに問いかけられているような、そんな気がしてならない。

2021年8月28日付・インスタグラム掲載文を基に復刻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?