見出し画像

卒哭忌の頃

2020年10月25日(完全版)

今日は、世間で言う百箇日。

百箇日法要は「卒哭忌(そっこくき)」とも呼ばれ、遺族が泣き悲しむ(哭)ことから卒業するという意味があるそう。 

ないことないこと、言われて書かれて、春馬くん自身を傷つけるようなバカげた憶測が、ファンの間にまで飛び交う中、自分だけは中立でありたい。

突然、春馬くんは居なくなってしまったけれど、僕は春馬くんを聖人君子のようにしたくない。

春馬くんにだって、人並みに嫉妬や妬み人の好き嫌いだってあっただろう。

それでも、何の関わりもなかった人間でさえも、彼は立派な人だったと思うのは、動かしがたい事実だ。

しかし、そう言った印象の押し付けや期待、一人ひとりの思いや理想が、時に彼を苦しめていたとしたら。

ここから先は

363字

■どんなメンバーシップか 活動を継続するためのモチベーションと緊張感を持って創作活動に専念するため。…

ANOTHER DAISUKE.

¥1,000 / 月

Let's talk !

¥2,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?