「神は乗り越えられる試練しか与えない」VS「逃げるは恥だが役に立つ」

久しぶりの投稿となります。

とりあえず現状の整理。
希望してた部署とは違い、名古屋配属になりましてさらに火水休み😅
趣味の競馬もなかなか出来なくなってしまいました。しかも、縁もゆかりも無い土地。
5月末からの出社でてんてこ舞いになり、投稿所ではありませんでした。しかも、思ってたより残業多い……。結構真剣に転職考えました笑笑

周りの同期見てたら「何で俺だけこんな所に…」と毎日思ってました。

さて、本題。半年終えて、ちょっとずつ仕事ができるようになって、ある程度コントロールできるようになると意外と何とかなるもんですね。以前ほどのいやいや感は無くなりました。まだ異動はしたいですけど笑笑

その一方で、周りの同期達がかなりしんどいみたいです。それを見てると、やっぱり誰しも嫌になる時期っていうのは来るもんなんですね。そこで試されてるのかなと。
何かのドラマで「神は乗り越えられる試練しか与えない」と言ってましたが、その通りなのかなと。

でも時には逃げることも大事なのかなと。「逃げるは恥だが役に立つ」と言いますし。
つまるところ、この塩梅がなかなか難しい。

ということで、戦い方を模索しながら毎日スーツを来て出社する毎日です。
明日もがんばろ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?